プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワーク速度10mbpsでもIPカメラの映像は伝送されるのでしょうか?

「ネットワーク速度10mbpsでもIPカメ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答を有り難う御座います。
    20mbpsと書きましたが、これは間違いで質問したかったのは20Mbpsの事でした。
    ご説明だと「1~3Mbpsあれば」と言うことなので、問題ないと考えて宜しいでしょうか?

      補足日時:2017/03/06 09:35

A 回答 (3件)

カメラの仕様がわかりませんが、速度にあわせて解像度やフレームレートなど調整すれば500kbps程度でもどうにかなるものですよ。


当然遅ければ解像度を落とすとかフレームレート下げるとかしないとだめですけど、誰が何しているかくらいはわかる。

大体地上波デジタル放送が15Mbpsくらいのビットレート(MPEG2ですが)なので、20Mbpsあれば高画質にこだわらない限りたいていの映像は余裕でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
大変良く理解出来ました。

お礼日時:2017/03/07 11:30

最低でも1Mbps~3Mbps以上の速度がなければ厳しいでしょう。


10mbpsなんてナローバンド以下の超低速回線は無理です。
やはり、LAN内かせめてFTTHにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有りが等御座います。
PoEハブを介して接続したいのですが
質問内容に間違いが有りましたので
追加の質問にもご回答頂ければ幸いです。

お礼日時:2017/03/06 11:22

カメラの要求するスペックは?



伝送解像度とか伝送頻度が設定で変えられるだろうから
実際に試せば良いんじゃないの?

「ネットワーク速度10mbps」と言うのが論理速度なのか、実効値なのか分からんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!