カテゴリーが合ってるか不安ですが、質問させてください。

遠い将来、会社を定年まで勤めて辞めた後、おもちゃ(玩具)などの修理をやって日々を過ごせるといいなと思っています。
しかし、定年を迎えた後いきなりやろうっていうのも無理な話なので、今のうちから少しずつ休みの日などを利用して修理の見習をやって、技術や知識を蓄えていこうかと思います。

そこで質問なのですが、このような修理の見習をさせてくれるようなところ(会社)、あるいは修理方法を教えてくれるところなど、どこかご存知の方がいらっしゃいましたら、それを教えてください。

ちなみに、今は横浜在住なので、南関東近辺であるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「おもちゃの病院」で検索した結果の中からこんなのを見つけました。

第5期 “おもちゃドクター” 養成講座
  2005年 秋 スタート 先着順受付
http://www002.upp.so-net.ne.jp/nel/kbt_3.htm

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/nel/kbt_6.htm
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃの病院で検索ですね。

ありがとうございました。調べてみます。

遠い将来、果たして子供がオモチャで遊んでるかですね?

今でもゲームボーイやPSPで遊ぶかサッカーしてる子しか見かけませんから。パソコンや電子工作の技術が必要かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。