電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は自分の酷い扱いや行動、言動のせいで別れる時に、されて嫌だった事など伝えて、たくさん「ごめん」と謝ってくるけど、本当に自分のした事が相手を傷つけたってわかってるんでしょうか?
そんなことで怒らないでよ!って言われたせいで、謝られても、そう思ってるんじゃないか、ただ謝っとけばいいや思ってるんじゃないかと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

他人の気持ちを正確に理解することなど不可能なので、何がどれだけ嫌だったかを伝えたところで、本当にわかるという状態には至りません。

ただ謝っとけばいいや思ってる可能性はありますが、本当にそう思っているかどうかも外部から計る方法はありません。

気持ちを正確に理解することはできませんが、なるべく正確に理解したいと努力することは必要ですね。

質問を読む限りですが、彼は彼であなたの気持ちを理解しようと努力している雰囲気はありませんし、あなたもあなたで、彼の気持ちを理解しようと努めているようには感じませんでした。

お互いがお互いの感情をぶつけ合っているだけです。
    • 0