dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事をリタイアしたら1番に
何をしたいですか?
リタイアされた方、最初に何をしましたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、申し訳ございません
    お礼を書くのが遅れます。(来週)
    前後人で話したり、好きに遊んでいて下さい


    私はリタイアしたら山登りをしたいです。
    まずは平山から……

      補足日時:2022/07/13 23:33
  • 皆さま回答をありがとうございます。
    お礼は遅れますが、必ずいたしますので
    暫しお待ちくださいませ。
        感謝です。

    「仕事をリタイアしたら1番に 何をしたいで」の補足画像2
      補足日時:2022/07/15 21:47
  • うれしい

    おはようございます。
    沢山の回答をありがとうございました。
    お礼はしやすい事柄からしたいと思いますので、
    回答順ではない事をご了解ください。
    回答の速さ、多さに戸惑っております。
    キャッチボールしたい話題もありますが
    締切ますね。m(_ _)m

      補足日時:2022/07/18 06:07

A 回答 (40件中31~40件)

当たり前のことですが主婦業に専念しました。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
主婦業、深いですよお
突き詰めれば際限なくて……
そのうち
掃除の仕方 (コツ教えます)
簡単おかず などなど、プロ本や
YouTubeにアップされるようになるやも?

楽しんで主婦業できたら、
家族全員が感謝しますね。⋆ ✩    。˚   ⋆

お礼日時:2022/07/19 07:55

64でリタイヤしてから市が主催する高年大学に2年間入りました。


新しい友達に出会いたくさんの経験をしました。
学歴・職歴は聞かないのがルールでした。皆さん何のしがらみもなく何かをするときは1からの出発です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うわぁ、いいですねぇ。
そんな大学が私の地域にあれば、行きたいです。
1からの出発、それが1番素敵です。
今、出来た友人はしがらみがなく、
今からもサラッとした
お付き合いが出来る人ばかりでしょうか。
と、云うよりneo2417さんが
いい空気感の方なんでしょうね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/19 07:48

まだまだ先のことなのですが、軽井沢に移住したいです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

いいね!

おおおぉぉぉぉっっ!
夢じゃないですよーーー
今から準備すれば…

お礼日時:2022/07/19 07:41

現役退いてから地元の山歩きをしました。

ベテランの方とも知り合い色々な趣味の方も居られて良き勉強になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

良かったですね。
地元の平山も史跡があったり
花が群生してたり、"目から鱗 " も
多々ありますよね。
いい先輩方に恵まれましたね。
日本は、山ばかりなので制覇は出来ませんが
近場から歩きたいものですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/19 07:39

書くことに興味があり、小説なんかは無理だけど、随筆みたいので何か仕上げでみたいと思い、公募ガイドを買いました。



この間家を少し整理したら当時買った公募ガイドが何冊か出てきて、あの頃は真剣にそんなことを考えていたことを思い出しました。すっかり忘れてしまっていました*\0/*
「仕事をリタイアしたら1番に 何をしたいで」の回答画像6
    • good
    • 5
この回答へのお礼

音たま!
流石才女!
ぜひ、書き上げて下さい。
孫育て記なんかいいかもしれませんね。
紙にならなくても、SNSで色々出来ると思います。
もう、戻らない と、決めていた時に
送ってくれた音ちゃんのお礼は、
いまでも心に焼き付いています。
仙人等心配で戻っちゃったけど
そろそろかなぁと、思っています。
彼女も他のとこで、意気揚々とやってるようだしね
みんな楽しく遊べれば、それでいいもんね。
来てくれてありがとう!

お礼日時:2022/07/20 10:26

NO3です。


目の不調で読み直し困難なため変な文字列が^^;
ごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大丈夫!

お礼日時:2022/07/20 10:26

健康保険の切り替え


年金保険の切り替え
失業保険の受給手続き
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Yes

確かに!確かに!確かに!
1番にする手続きですね。
その後は?
音楽三昧ですか?

お礼日時:2022/07/19 07:33

おはようございます。


ちょっとお邪魔します。(^^)

私は通算30年チョイ、飲食店に携わり、自ら店を営んできました。

変な話なのですが、店をリタイアして初めて、料理の本当の面白さや楽しさを知ることが出来、更に探究心も湧きあがり、必要に迫られて料理を作っていた頃よりも、自由気ままに、遊び心を活かしながら、楽しく料理が作れるようになり、料理遊レパートリーも何十倍も増えましたね。

体調が悪かろうが、気持ちが乗らなかろうが、お金を頂く以上はどんな時でも美味しいものを作らければならない、と言う義務感やプレッシャーから解き放たれ、本当に料理遊びが楽しめるようになった事が1番の収穫かもしれません。

この数年間思い残す事がないくらい料理やお菓子作りが楽しめて本当に良かった(o^^o)
心からそう思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はぁい、ミナたん。
同感ですよ、お金もらわない料理って楽❤️
いつか食べに行きたいなぁ
なんて思いつつ、もう5〜6年だねぇ
フリートークで、夜中の会話も楽しかったね?
まだ、体も目も大丈夫だったもんねぇ
体の部分は代わりがある、補聴器や車椅子
でも、目の細胞は無いからね。
Siri頼りにして、あまり使わないで下さい。
ありがとうベンチ。
いつか……虹の橋のタモトで酒でも酌み交わそう
見つけてくれてありがとう。

お礼日時:2022/07/20 10:39

教えてgooで、チャンピンになる。



教えてgoo世界の天下を取りに行くぜ!!!!

ワシが天下とったる!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

頑張って回答してベストアンサーを
目指して下さいね。
ごめんね、此処はベストが付かないんだ。

たまには楽しく遊ぶこの「フリートーク」で
頭脳を休めて下さいね。

お礼日時:2022/07/12 12:46

東京日本橋から京都三条大橋まで家帰らないで一気に歩きたい。

2週間強かな。
あとシルクロード歩き通したい。観光地化してるとこじゃなくて全部。体力残ってるかが問題です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、シルクロードは歩きたいですね。
今は整備されててかなり歩き易いようです。
それでもまだ危険な所は多い…と、
思われますが。
歌手のさだまさしの撮った映画
『長江』だったかなぁ
シルクロードの一部。
道なき道で、興行成績は良かったのに
撮影は人足代金と機材を運ぶのに
借金が何十億って残ったらしいです。
歩くだけで命を落としそうな峠などは
エレベーターがついたみたいで、流石
中国、やることが無茶苦茶なのか
太っ腹?なのかよく分かりませんが

うん、体力は残しておきたいですね。
今から鍛えとかなきゃ(o^^o)
東京日本橋〜京都三条大橋は、
有給消化で先に叶いそうですね。

回答、ありがとうございます。

https://www.google.co.jp/search?client=safari&hl …

お礼日時:2022/07/11 23:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!