プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。
死ぬまでに人が使うお金はいくらくらいですか??
貯金がたまったら、仕事をやめたいです。

・結婚はしない
・車は買わない
・地方で1LDKのマンションに住みたい。
・できれば20代のうちにリタイアしたい。

A 回答 (7件)

まじめに回答します。

食費、家賃、光熱費、水道費を少し多めに見積もりしましょう。私の同僚は食費に命をかけていて月に6万円らしいです。光熱費月に1.5万円。私の親友は食に興味がなく月に3万円です。でも光熱費月に2万円。
ご自身の固定費を勝手に自分自身で決めましょう
    • good
    • 1

せっかく、生まれてきたのに、そんなくだらない(失礼・・人の価値観は様々ですからね、)、つまらない人生で、・・亡くなるとき、どんな満足感、達成感でなくなるのでしょうか。

私なら、異常な敗北感、惨めな気持ちで、終わるような気がします。
何にも、チャレンジ(何もせず、ネガティブな気持ちと共に生き、他人の役にもたてず、感謝されることもなく生きるのも、結構難しいので、チャレンジかもしれませんが・・・)
使うお金は、様々です。テレビ・新聞も見ない。親の葬儀もしない、知人の葬儀にも行かないという選択肢、食事も弁当も自炊、その食材もセール品や自家栽培などに徹するなどにもよります。預貯金等をするにしても、投資の運用状況にもよります。30代での目標額、50代での目標額、70代での目標額も、全く異なります。
20代でリタイヤするには、先が長いですから、最低でも、2億円ぐらいは、必要なのではないでしょうか?また、ローンを組んで、都市部の駅近に、投資用の優良マンション・アパートなどを購入すれば、ローン完済後には、働かなくても食べていける背景は作れます。
でも、ローンのための信用、相応の収入や職は、今のネガティブな思考の状況の質問者様には、結びつかないようにも思います。
リタイヤするためには、働かなくても、収入のある仕組みを作ることが不可欠です。
私には、自宅とは別に、世田谷区に駅徒歩3分、今年建てた新築一戸建て、新宿区に数年前購入した駅徒歩1分のワンルームマンションなどの投資用物件があり、これだけでも、月30万円以上入って来ます(どちらも、ローンが組めず、現金で購入)。他に副業として、FXの投資をしています。こちらは、年によって、利益は異なりますが、今年の確定申告での申告した利益確定額は、約500万円でした。その他の投資では、ドル建のインド株投信やドル建債権なども含め、それなりあります。コロナ禍でも投資以外の副業も行っています。
私もかなりの年齢ですが、それでも、現在サラリーマンも続けています。
未来の日本の経済状況など、30年後、50年後など、誰にも分からない中、蓄えたお金だけで生活して行くという、リタイヤの選択は、自殺行為にも等しいと思います。普通に考えて、質問者様が上手く行き成功するなら、さらに多くの方々がチャレンジしているでしょうし・・。
まぁ、5〜10億円ぐらい蓄えられていれば、どうにでもなりますが・・・、20代で、5,000万円や1億円程度では、まだまだと思います。

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。
人生で大切なこと・・・、それは、・ポジティブ思考、・チャレンジ精神、・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになるものです。
ぜひ、これからも身の回りの経済について学ぶとともに、・・・ポジティブ思考を大切にし、生きる喜びを満喫しながら、リタイヤの夢も叶え、これからの長い人生を充実して過ごされてください。
    • good
    • 1

皆さん計算してくれていますが・・・


 
計算に出てこない部分があります。
現状でもいいですから、朝起きて会社へ行かない生活を考えてください。
 
起きて朝食を食べる。その後、何をしますか?
ぼーっとネットとか、テレビでも見る?
昼になり、昼食を食べる。その後は?
 
今は仕事があっての休日ですから、上記でもいい。
しかし、仕事に行かない・・・上記が死ぬまで毎日ですよ。
出掛ければお金がいる。何か趣味を始めようにもお金が掛かるのです。
その分は今の計算外です。これが大きい!
 
「小人閑居して不善を為す」と言います。
やる事がないとお金を使う事しか考えない。
 
あ、#2さんの年金の計算は65歳まで厚生年金を掛けた時の計算で、早期にリタイアすると国民年金ですから月額5~7万程度です。
    • good
    • 2

月、どれくらい使うか?


概算出してみたら、計算できる。

書かれてる条件だけじゃ、なんにもわかんない。
食費がいくらとか、趣味・嗜好にどれくらい使うか?
なんてのが、何十年もの話になれば、
重要な計算要素になるから。

あれしない、これ買わないってのは、どうでもいいんだよ。
何に、どれくらい使うか?
携帯だってそうだろ?
人によって、月額どれくらいか?全然違うんだから。

そういうお前にしかわからない、お前なりの条件を、
つらつら書いてこいよ。
でないと、計算もできねーよ。
自分でも、計算もできねーぐらいだから、無理かwww
    • good
    • 0

質問者さんは、何歳まで生きるのですか?


80才までですか?100才までですか?
それによって、予算が違います。

月30万もあれば十分です。
1年で360万です。
90才まで生きるとして、90才ー30才=60年
2億1600万です。
20代で貯金するとなると、税金分も稼ぐとして

(10年×360万 + 2億1600万)×2
=約5億です。

10年で5億の収入ですから、1年で5千万
1ヶ月で総支給416万。
1ヶ月の手取りで205万くらいです。
    • good
    • 1

85歳で死ぬとして、あと60年です。



1年300万円の生活費として、60年で18000万円必要です。

65歳から年金支給がありますから、20年で3600万円くらいになります。

今、11000万円くらいの蓄えがあれば仕事を辞めても大丈夫かと。
    • good
    • 1

一生涯にかかるお金は、


かなり低く見積もっても合計で「約1.6憶円」と言われており

趣味にかける費用や保険料、税金などを含めていません。
よって、実際に必要なお金は約2倍から3倍は必要で
一般的に2億〜3億円といわれます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!