電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやったらお金貯めれますか?
お金を貯めたいと思っていても欲しいものをすぐ買っちゃうんですよね。
みなさんからアドバイスあったらお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは、


その気持ちとってもわかります。私は、500円玉貯金をしましたよ!とても子供らしいやり方になってしまいますが、実はとっても楽にたくさんたまりやすいんです、本当に。!やり方は、お釣りなどで500円玉が出たら、それを貯金箱に入れる。ただそれだけです。買い物をたくさんするようでしたら、それこそお釣りがたくさん出るのですぐに貯まるのではないでしょうか。!(カード払いだとでにませんが、。汗)
500円玉だと、一万円札などに比べてそんなに愛着がないというか、貯金箱に入れてもいいかと思えるので、楽に貯められると思います。
ほんとにあっという間にたまります、ぜひやってみてください╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
500円玉貯金に挑戦してみますね!

お礼日時:2017/11/08 17:58

収入の半分を定期にする

    • good
    • 1

私も前までそのタイプでした。


私の場合は、キャッシュカードを持たないで、通帳の方に貯金してました。
キャッシュカードが、あると全部使いそうで、怖かったので、やってみたらいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金用に新たに通帳を作ってそれにはキャッシュカードを作らないっていうのもいいかもしれませんね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!