この人頭いいなと思ったエピソード

今までauの携帯を使ってましたが他社の物に変えようと思ってます。JフォンとDocomo、どちらにしようか迷ってます。そこで実際にこの二社のどちらかの携帯をお使いの方のアドバイスや魅力・利点等聞かせていただき、参考にしたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

今までがauであれば、あまり迷惑メールがないと思うのですが、

ドコモもJフォンも、迷惑メールはたくさんきます。
だから、メールの冒頭が無料のJフォンをお勧めします。
    • 0

こんばんわ!(^o^)丿

いやー同じ悩みで僕も質問したことがあるのですが僕はJフォンにしました!
以前使っていたのがドコモなのですが確かに使っている人は多いのですが・・
料金がJフォンに比較するとまったく安いです!サービスもいいし!
因みにJフォンの人間ではありません!(^o^)
いろんな方が書いてるようにメール。カメラ。面白いですよー!
買うなら断然カメラつきをお勧めします!
僕はJ-SH07を使っていますがやっぱりTFTは凄いですよ!

• 0

会社の回し者ではありませんが(笑)

JホンのSH-##系をオススメします。

料金は比較的安めな設定になっていると思いますよ
ドコモとの決定的な差はロンメ(Eメ)の受信料がかからない。と言う事でしょう
少し補足しておきますと、実は受信料は掛かってしまいます。
でも一定量までは無料(ココ重要)なので着信時にまずメッセージの先頭の部分のみ送られてきます(当然無料)で、必要と思う時にのみ続きを受信すると言う形になります(ここは有料)また、メールの形態は文章量によって自動的に最適なものに設定されます。

機種的にはSH-##が良いと思います。
現在国内で利用可能機種としては最高峰のものが揃っています
カラー液晶、デジカメ、TFT液晶…とさまざまなアイテムをいち早く取り入れてきている機種です。
また当然、同系列機種なので後継機に変更した場合でも基本的な操作やレイアウトは同じつくりになっているので一度なれてしまえば違和感なくすんなりと移行できると思いますよ。

デジカメなど"お遊び"的要素が多いので遊びで使うのであればオススメですよ
    • 0

J-PHONEをお勧めします。

多彩な料金プラン、メールの受信料が無料、
最新機種だとjavaアプリでゲームとか出来るし
カメラ撮影も出来ます。
    • 0

私はDocomoを使っています。

Dcomoのいいところは何と言っても皆が使っているところです。

メールも同じDcomoだと絵文字が使えるし、アドレスも簡単になります。画像も送れるし。通話料も安くなっていると思います。

そして電波が届くエリアが広い!私が住んでいる所は田舎なのでよくわかるんですが、Jフォンだと圏外になるんです(^^;)

でも実は、この二つのいいところが当てはまらないのなら(友達でドコモを使っている人が少ない。圏外の心配は必要ない。など)絶対Jフォンがいいと思いますよ!

何と言っても写メール!ウラヤマシイ!やりたい!
メールもタダらしいし。無料通話料金繰り越しもできる!(使う機会がなさそうですけど・・)ドコモはなぜか写メールやらないんですよね。

私も友達がJフォンを使っているなら絶対Jフォンにします。
    • 0

こんにちは。

私はドコモのSO503iを使ってます。
今から変えるんであればJフォンがいいのでは?ご存知の通りドコモは迷惑メール事件とかありますし、メール受信時・送信時どちらも料金を取られます。
月に200円程度迷惑メールの分だけ割引がありますが。
他社に比べて料金が高いような気がします。
メールはよく使いますか?
もし、電話よりもメール中心でしたらよくメールを送る相手はドコモですか?Jフォンですか?
絵文字とかメールの遅送の関係とかでまわりの人の携帯と一緒の会社の方が便利かも。
ドコモとJフォンは相性が悪いみたいで、よくメール行方不明でメールが届かなかったりします。
でも、やっぱり高くてもアイモードを使ってしまう悲しい私。。。。。。(笑)
アイモードが一番便利なのは断言できます。
    • 0