今までauの携帯を使ってましたが他社の物に変えようと思ってます。JフォンとDocomo、どちらにしようか迷ってます。そこで実際にこの二社のどちらかの携帯をお使いの方のアドバイスや魅力・利点等聞かせていただき、参考にしたいのです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今までがauであれば、あまり迷惑メールがないと思うのですが、


ドコモもJフォンも、迷惑メールはたくさんきます。
だから、メールの冒頭が無料のJフォンをお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんわ!(^o^)丿


いやー同じ悩みで僕も質問したことがあるのですが僕はJフォンにしました!
以前使っていたのがドコモなのですが確かに使っている人は多いのですが・・
料金がJフォンに比較するとまったく安いです!サービスもいいし!
因みにJフォンの人間ではありません!(^o^)
いろんな方が書いてるようにメール。カメラ。面白いですよー!
買うなら断然カメラつきをお勧めします!
僕はJ-SH07を使っていますがやっぱりTFTは凄いですよ!
















    • good
    • 0

会社の回し者ではありませんが(笑)



JホンのSH-##系をオススメします。

料金は比較的安めな設定になっていると思いますよ
ドコモとの決定的な差はロンメ(Eメ)の受信料がかからない。と言う事でしょう
少し補足しておきますと、実は受信料は掛かってしまいます。
でも一定量までは無料(ココ重要)なので着信時にまずメッセージの先頭の部分のみ送られてきます(当然無料)で、必要と思う時にのみ続きを受信すると言う形になります(ここは有料)また、メールの形態は文章量によって自動的に最適なものに設定されます。

機種的にはSH-##が良いと思います。
現在国内で利用可能機種としては最高峰のものが揃っています
カラー液晶、デジカメ、TFT液晶…とさまざまなアイテムをいち早く取り入れてきている機種です。
また当然、同系列機種なので後継機に変更した場合でも基本的な操作やレイアウトは同じつくりになっているので一度なれてしまえば違和感なくすんなりと移行できると思いますよ。

デジカメなど"お遊び"的要素が多いので遊びで使うのであればオススメですよ
    • good
    • 0

J-PHONEをお勧めします。


多彩な料金プラン、メールの受信料が無料、
最新機種だとjavaアプリでゲームとか出来るし
カメラ撮影も出来ます。
    • good
    • 0

私はDocomoを使っています。



Dcomoのいいところは何と言っても皆が使っているところです。

メールも同じDcomoだと絵文字が使えるし、アドレスも簡単になります。画像も送れるし。通話料も安くなっていると思います。

そして電波が届くエリアが広い!私が住んでいる所は田舎なのでよくわかるんですが、Jフォンだと圏外になるんです(^^;)

でも実は、この二つのいいところが当てはまらないのなら(友達でドコモを使っている人が少ない。圏外の心配は必要ない。など)絶対Jフォンがいいと思いますよ!

何と言っても写メール!ウラヤマシイ!やりたい!
メールもタダらしいし。無料通話料金繰り越しもできる!(使う機会がなさそうですけど・・)ドコモはなぜか写メールやらないんですよね。

私も友達がJフォンを使っているなら絶対Jフォンにします。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はドコモのSO503iを使ってます。
今から変えるんであればJフォンがいいのでは?ご存知の通りドコモは迷惑メール事件とかありますし、メール受信時・送信時どちらも料金を取られます。
月に200円程度迷惑メールの分だけ割引がありますが。
他社に比べて料金が高いような気がします。
メールはよく使いますか?
もし、電話よりもメール中心でしたらよくメールを送る相手はドコモですか?Jフォンですか?
絵文字とかメールの遅送の関係とかでまわりの人の携帯と一緒の会社の方が便利かも。
ドコモとJフォンは相性が悪いみたいで、よくメール行方不明でメールが届かなかったりします。
でも、やっぱり高くてもアイモードを使ってしまう悲しい私。。。。。。(笑)
アイモードが一番便利なのは断言できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリーカードは他社携帯電話会社、他社製携帯電話で引き続き利用できますか?

こんにちは^^

この度、携帯電話会社を【vodafone】から【au】に、
機種を【vodafone V603T(TOSHIBA製)】から【au W42K(KYOCERA製)】に変えようと考えています。

そこで質問なのですが、タイトル通り「携帯会社を変更(【vodafone】から【au】に)」しても、また「他社製携帯電話を利用(【TOSHIBA】から【KYOCERA】)」しても、今まで使用していたメモリーカードを、データごと使うことはできるんでしょうか??それとも新たに買いなおさなければならないんでしょうか??

ちなみに今利用しているメモリーカードは【TOSHIBA製 miniSD】です。

Aベストアンサー

メモリーカードは、規格さえ同じであれば使用は出来ます。
ただし、変更後の機種でフォーマットしなおす必要がありますが、フォーマットするとデータは消えますので、移し変えておいてください。

注意点ですが、「東芝→京セラ」の場合は問題ないですが、ソニー・エリクソンの場合は勝手が違ってきます。ソニー・エリクソンはSDカードと全く互換性が無いメモリースティックDuoを使用していますので、カードを買いなおす必要があります。
また、W42Kでは該当しませんが、最近はminiSDの変わりにmicroSDを使う機種もありますので、その場合もカードの買い直しが必要になります。

Q他社の携帯に電話する場合、固定or携帯どちらが安いでしょうか

他社の携帯に電話する場合に携帯から電話する方が安いのか、固定電話から(頭に0077とかつけると安くなるそうですが)電話する方が安いのかどうなんでしょう。あくまで同じ会社の携帯ではなく違う会社の携帯同士と言うことです。
詳しい方宜しくご教授ください。御願いします。

Aベストアンサー

●携帯からの通話料
 最近では、携帯の通話料金は、相手先の電話にかかわらず
一定料金となっている物がほとんどです。ですから、他社携帯かどうかは
あまり気にしなくても結構です。

 むしろ違いは、お使いの携帯の料金プランということになるでしょう。
一般に基本料金が高いプランでは、通話料は安く、
基本料金の安いプランは通話料が高くなっています。
まずはお使いのプランの通話料をご確認ください。

 もっとも通話料が安いプランで、1分15円ほどです。ただし、
これは携帯に月1万円以上払っている方などに限られます。
逆に基本料金の安いプランでは、1分40~50円相当になります。
平均して、1分30円ほどでしょうか。

●携帯へ安くかけるサービス
 0077(KDDI)や0033(NTTコミュニケーションズ)などがありますね。
頭にこれらの番号を付けると、料金が18円/分になります。
携帯のプランを最高にしてある方以外は、安くなるケースが
ほとんどだと思います。

Qdocomoから他社

現在docomoのガラケーを使っています。
そろそろiphoneに乗り換えようと、家族も契約しているauのiphoneに乗り換えたいと思うのですが、

手続きはどの手順ですればいいのでしょうか?
先に解約をしてからauにすればいいですか?

また乗り換える時の初期にかかる料金や、手続き契約者が祖母になるのですが、必要な物はなんでしょうか?

Aベストアンサー

>64GBだと
分割で月額+430円ですね

Q他社携帯に変更する時に今の携帯会社解約する時はショプでしか解約できないのか教えてください。

他社携帯に変更する時に今の携帯会社解約する時はショプでしか解約できないのか教えてください。

Aベストアンサー

MNP番号を電話で取得して、新契約先の窓口(家電量販店含む)にいけば、旧契約先との契約は自動的に解約されます。

参考サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/start/

MNPの前に解約してしまうと、番号も引き継げないし、MNPにならないのでご注意ください。

Q携帯電話会社のブラックリストはいつになったら解除されるのでしょうか? 新規で他社の携帯を購入しようと

携帯電話会社のブラックリストはいつになったら解除されるのでしょうか? 新規で他社の携帯を購入しようとすると審査で引っかかるという状況です。
ですので代理で身内に契約してもらうという形で使ってます
今も自分の名前で携帯が買えない状態です
ブラックリストはいつになったら解除されるのか教えてください。
宜しくお願いします。

捕捉
携帯の支払いしていない分は2016年2月に全て支払いを精算しました。

Aベストアンサー

>携帯電話会社のブラックリストはいつになったら解除されるのでしょうか?

それは、各携帯電話会社により異なります。
非公開なので詳細は不明です。
未払い金がなくなればOKってパターンもあります
預託金を支払えばOKってパターンもあります(預託金は個々により異なる)

>新規で他社の携帯を購入しようとすると審査で引っかかるという状況です。

2016年2月に全額精算したら、同年2月に解除されていますよ。
審査って、割賦契約の審査もしているのではないですか?
携帯電話の審査だけでなく、借金の審査も行われておりますから
金融ブラックで信用がないために借金出来ないってことで落とされているだけでしょう
携帯電話の新規契約なりの審査なら、通ると思われますよ。機種を購入するなら、一括払いで


金融ブラックなら、返済後5年間は記録が残っております。
ただ、金融ブラックですから、今後のクレジットカードなりローンの審査には影響しますので。
返済後に割賦契約なりローンの契約が出来るかは不明です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報