プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィスカジュアルがOKで、ポロシャツ出勤できる男性は、ポロシャツの下にもう一枚なにか着てるのかしら。それとも、本当にポロシャツ一枚かしら。ずいぶん無防備な感じがしてしまうけど。

A 回答 (4件)

汗ジミは不潔に見えるからインナーは必須


ユニクロにGo
    • good
    • 0

最近ではポロシャツの下にTシャツやインナーを着る人が増えている様ですが、90年代のアメカジブームの頃がど真ん中だった私からすれば「ポロシャツの下にインナーなんてダサすぎる」と言うイメージです。



が、当時はオフィスカジュアルどころかクールビズなどと言う言葉すらなく「ポロシャツは普段着」「仕事でポロシャツは着ない」と言う感覚での話です。

今の職場においての話ならインナーを着るのが適切なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

ポロシャツの下には、肌着かTシャツぐらいは、着ているでしょう。



それが、紳士としての嗜みですね。

例え、オフィス・カジュアルであっても。。。
    • good
    • 0

僕はポロのみです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!