プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
4月から入社した者です

資料の提出で部長にメールで提出するのですがメールの文はどのように書けば良いでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

先般ご依頼のございました、●●の件について遅くなりましたが、資料ができあがりましたので、提出いたします。


ご確認くださるようお願いいたします。

なお、修正等何かございましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

●●部▲▲課
  ■■ ■■
(内線 △△△△)

PS.なお、部長にメールで送付する際には、情報共有の観点から、上司(副部長、課長、課長補佐、係長、主任等)にも【CC】で送付した方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 09:36

事務連絡ですから簡潔にかきます。


「〇〇の資料を提出いたします。」でいいです。
もう少し具体的にわからないと正確な回答ができません。
    • good
    • 0

背景がわからないと回答のしようがない。


あなたが自分のことしか見えていないということだけはわかります。
    • good
    • 0

ふつうに書けばよいだけです。


プライベートな友人や同僚とは違うので、ていねい語や敬語を適切に使えばよいだけ。使い慣れない「過剰な敬語」などは不要です。

課長や、直接の上司、先輩に書くのと何も変わりません。
同じ人間ですから。

社内の身内ですから、社外の「顧客」やこの掲示板のような「社外の一般人」などに書くよりはずっと気が楽でしょう?
    • good
    • 1

手渡しでの言葉をそのまま書けばよいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!