アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイナブックを新しく買ったら(Windows11)内蔵されてるはずのBDプレイヤーでBDを見ようとしても見れません。前のパソコンではディスクを挿入すると自動的にTOSHIBA Blu-ray Disc Playerが起動してました。BDも見れるはずなのにどうしてでしょうか。どうしたら見れますか。

A 回答 (1件)

ブルーレイディスクをダイナブックの光学ドライブにセットして再生しようとすると具体的にどういう状態になるのでしょう?

また、ダイナブックの具体的な型式がわかりませんが、そのダイナブックはブルーレイ・ディスクを再生できる光学ドライブを実装していますか?
「DVDスーパーマルチドライブ」や「DVDマルチドライブ」という名称の光学ドライブですとブルーレイ・ディスクは再生できません。

で。
Windows 11にはブルーレイ・ディスクを視聴できるソフトは入っていません。パソコンメーカーが独自に追加していない限り。

現在のダイナブックにブルーレイ・ディスクを扱える光学ドライブが付いたモデルがあるかどうか存じませんが、ブルーレイ・ディスクを扱える外付の光学ドライブをUSB接続などで取り付け・・・ということでしたら別途ブルーレイ・ディスクを扱える再生ソフトをインストールする必要があります。

ちなみにTOSHIBA Blu-ray Disc PlayerのWindows 11版は存在しないのではありませんか?
東芝のサイトを確認するなどしてみてください。
Googleなどで「TOSHIBA Blu-ray Disc Player Windows 11」といったキーワードで検索してメーカーの更新&ダウンロード案内のページが見つかるか・・・というのが簡単ですかね。

参考まで。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。