プリントTシャツのプリント部分を洗濯を繰り返してもひび割れ等から防ぐ方法、ないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も困っていたのですが、簡単な方法で解決しました。
自分で作ったアイロンプリントだったのですが、一度洗っただけでボロボロになってしまったので
次に作った物は、洗濯機の‘ウール洗い’モード(弱水流)で洗ってみたら大丈夫でした。
市販のプリントはもっと丈夫(?)だと思いますが、Tシャツは洗濯回数が多いから
面倒でも毎回コレにすれば随分傷みが違ってくると思いますよ。
    • 0

干す時は、直射日光に当てないように裏返して日陰に干しましょう。

• 0