プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで恋人と喧嘩をしてしまいました。
お互いに引かず、このままLINEで話をしていても終わらない為「わかった」と話を終わらせました。その後相手からもそれに対しての返事が来て話は終わりました。そのあと、連絡をお互いにとってません。
皆さんはLINEで喧嘩したあと、なんて話を始めますか?まだ3日程しか経ってませんがまだ冷却期間として連絡しない方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

№3です。



いえいえ、謝る程の事でもありませんので、大丈夫ですよ(^^)

もしかしたら、あなたの過去の恋愛や人生について
彼が納得ができなかったり、嫉妬的な何かがあるのですか?
(違っていたらスミマセン!)

まあ、これ以上詮索すると身バレしてはいけませんので
控える事にします。

>相手の気持ちは私に伝えきったと思っていると思います。
なるほど、こういう事であれば
冷却期間が必要なのは相手の方ですが
それは認識してなさそうですね・・・・。

ただ、あなたの方も譲れない様ですし
(そもそもあなたが譲るとか対応できる事なのか?という問題もあります)
暫くは連絡を待っておいた方が良いかもしれませんね。

間がかなり空いてしまう様ですと
あなたから『その後どう?』みたいな感じで
様子窺いの連絡を入れても良いと思います。

>アドバイスもそうですが、お話しも聞いてくださりありがとうございます。
>こうやって話せた事がだいぶモヤモヤが晴れました。
あっ、それなら良かったです(^^)
これぞ質問サイトの意義でもありますよね。

自分はそれなりの数の回答をしているのですが
過去に同じ人と5~6回とか10回以上やりとりしていて
お互いに問題点が鮮明に見えたという事もありましたので
お互いが差し支えのない範囲で見解を述べて
無事解決できれば良いと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あれからお互いに連絡をとらなかったので私から今日連絡してみました。彼からすぐにごめんねの言葉と連絡ありがとう、と来ました。
なかなか詳しく書けない中寄り添ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 00:27

№2です。



ご丁寧な記載有難うございます。
詳細記載は差し支えがあるという事ですが
状況は少し分かりましたので再度回答します。

>喧嘩と記載してしまいましたが言い合いの方が近いかもしれません。
なるほど!
と言う事は、価値観や考え方、方針などが異なって
少し衝突したという感じでしょうか?

焦点はその価値観や方針の相違が
重大な問題なのか否か?
交際を継続する為には避けて通れないのか否か?
が気になります。

あなたもご存知ながら、お互い性別や性格
生まれ育った環境が異なりますので
価値観や方針は100%一致しない事も普通にあると思います。

それが致命的な事柄であるならば
あなた達は別れた方が良い可能性もあるのですが
重大な問題でないのであれば
そういう相違は追求せずに
お互いを尊重しあう姿勢が必要かと思います。

一切受け付けないのが相手の方でもありますので
あなたの方から歩み寄るべきではなく
相手に冷却期間を過ごしてもらって
相手からの連絡が良いと自分は思うのですが
№2の回答の通り、あなた次第だと思います。

一見主導権は相手にある様な気がするのですが
ある意味あなたの方が主導権を握っている様な気もしました(^^)
熟考の上、判断してください。

以上、何かご参考になれば幸いです。
(自分に誤解があれば何なりと申し付け下さい。)

※それと、誠に申し上げにくいのですが
返信を頂ける際は、改行などを入れて頂くと
とても読みやすいので宜しくお願いします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信と改行のご指摘、ありがとうございます。
集中して打っていた為すっかり読みやすさなどに配慮が向かず…申し訳ありませんでした。

そうです、考え方で衝突しました。
私にとってはそれは、相手からの愛情表現と捉えていました。もちろん、今後も交際していきたいと思うなら追求しない事も出来るのですが、、、
私の中ではまだ「付き合う前から分かっていた事実だし、私が気にしないで欲しい、寂しいからやめて欲しいと伝えてるのに、頑なに意見を受け入れてくれないのは何故?」と悶々としてしまっているのか正直な気持ちです。

相手は私がいつまでも納得していないと言っているので、相手の気持ちは私に伝えきったと思っていると思います。

アドバイスもそうですが、お話しも聞いてくださりありがとうございます。こうやって話せた事がだいぶモヤモヤが晴れました。

お礼日時:2022/07/14 01:49

相手の性質や状況次第で変わります。



ちなみに自分は一貫して白黒ハッキリするタイプで
自分が悪いと思えば即座に謝るタイプです。
ですので、冷却期間がある場合は
自分は悪くない状態だという事になりますので
1週間だろうが1ヶ月、3ヶ月だろうが自分からは
絶対に歩み寄りませんし、それで自然消滅しても構いません。

過去にそれなりの人数の人と交際したのですが
絶対に謝らない人が3名居て
その人達とは全員そのまま喧嘩別れした経験があります。
全員後で何か言ってきましたが
3名全員そのまま別れた経験があります。

と、これでは回答になりませんので
後で自分の方が悪かったと気付いた場合は
『どう考えてもこちらが悪かったのでゴメン!許して欲しい。』
みたいな感じでLINEすると思います。
自分が悪くないと思った場合は
『少し気持ちは落ち着いた?今どういう感情?』
みたいに様子を覗うLINEをすると思います。

冷却期間は2週間~1ヶ月程度だと思います。

>まだ3日程しか経ってませんがまだ冷却期間として連絡しない方がいいでしょうか?
これは何とも言えないというのが正直なところです。
3日ぐらいが丁度良い場合もあれば
冷却期間としては短すぎる場合もあり
こういうのはケースバイケースだと思います。

例えば、ほぼ全面的に相手が納得する様に
謝れるのであれば3日でも充分ですし
相手の性格やあなたの都合などにも左右されると思います。

どういう喧嘩になったのかは分かりませんが
あなたが連絡したいと思う段階で連絡してみて
今後の参考にするとか、人生勉強にするという
感覚で良いと思います。

ただ、相手の性格や立腹度にもよりますが
あなたが絶対に別れたくない相手であれば
やはり早めに(手遅れにならない様に)連絡すべきかと思います。
3日でも空いた時間にひたすら考えたという事であれば
冷却期間としては充分だと思いますので
早々に連絡してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答していただき、ありがとうございます。喧嘩の内容は身バレが怖いので詳しく書けないのですが、喧嘩と記載してしまいましたが言い合いの方が近いかもしれません。お互いに意見を言い合って私の思うところ、相手の思うところが違うのでどちらが悪いと言うことではないのかな、と改めて思いました。相手の性格も白黒ハッキリ派です。そして今回の私の意見は全く受け入れられない様子でした。「しっかりと自分なりの理由が(その理由は私を気遣う様な、私に対して申し訳ない気持ちがあるから自分は私に望む事は出来ない)あってこう行動している」と。でも私からしてみたら、望まないのは寂しいし、その申し訳ない気持ちって言うのは付き合う前から状況としてはあってそれをお互いに踏まえた上で付き合っているので私は気にしないで欲しい。このような内容です。話し合っても平行線で、私が話しても気持ちは変わらないか?との問いに相手からは「望まない気持ちは変わらない」との事をでしたのでこれ以上話をしても変わらないと判断した為会話をやめました。

お礼日時:2022/07/14 01:08

こないだはごめん。


ちょっと言い過ぎた。

とか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!