電子書籍の厳選無料作品が豊富!

推し活に疲れてきています。

ある界隈での推しができました。
その人は今年の3月からの活動で、初めは全くといってもいいほどファンがおらず、わたしだけくらいでした。

ステージに出ている人なので、いつもわたしは彼が近くで見える席に座って通っていました。

SNSを見つけて、最初は応援していますのようなメッセージを送りました。

ありがとうございます、のような返事がきてすごく嬉しくて、それからもステージを見に行った日は彼ついてSNSで書いたりしたら見にきてくれました。

するとある日フォローをしてくれて、SNSのアイコンも雰囲気を載せていたので、もしかしたら一致してくれたのかな?とも思いました。

フォローもみんな返しているわけでもなく、その界隈からファローを返しているのも数人でした。

その後彼は別の活動もしていて、そちらでのイベントが発表されました。
迷わず行きますと伝えて、差し入れも渡せるようだったので、普段そんな機会はないから何がほしいとかも聞いて、色々と準備しました。

そのイベントは、元々の界隈で応援している人はわたしともう一人見たことある女性がきていました。

その女性は、去年その界隈で他の演者と繋がっていたような噂があったのでいい印象ではなく、この人も彼のファンなんだと少しショックでした。。

でも差し入れもすごく喜んでくれて、わたしのやつをSNSであげてくれました。

そのあとも投稿に反応してくれることがあったりで、たまにやりとりをしていました。

あるとき何日かやり取りが続くときがあって、そんなことなかったのですごく嬉しくて、ご飯の話とかになったので話の流れで
よかったら今度行きませんか?と一か八かで言ってみました。

そしたら、いいんですか?という返事がきて会えることになりました。

会ったときもとても楽しくて、また次会おうとも言ってくれました。

でも会ったのが6月末で、忙しいから次会えるのは7月末とかになると言われました。

特に忙しい様子もなかったので、なんで?と思いましたが、それからもたまに連絡をしたりくれたり、続いていました。

社交辞令で次と言ってくれただけでもう次はないかなと思っていましたが、連絡をくれて来週会えることになりました。

わたしの現状はこのような感じなのですが、最近になってファンが増えてわたしとしてはあまりいい気がしていません。。

まずイベントにきていた女性も、彼にフォローされていました。
去年別の人と繋がってたのを知っているので、この女性もわたしと同じように彼と連絡を取って会っているのかな?とか考えたら、辛くなりました。

また、あと一人熱心なファンがいてます。
その人は彼専用のアカウントも作っていて、最初はよくそのアカウントから足跡がついていました。
恐らく、彼がわたしをフォローしているから探られているなと思いました。

怖いので鍵をつけると、プロフィールからして同一人物ですが、別のアカウントからフォロー申請がきていました。

申請までくると怖いし、今は承認も却下もせず放置しています。

その方は会場などで、わたしの顔も知られているのかな?とは思います。
ただ仲良くなりたいとかではなさそうなので目的がわからなく、嫌な気分になります。

彼もそのかたにはわたしと同じような対応をしているかもしれないし、、とか色々と考えてしまって、辛くなって、
ステージで彼をみることが楽しみだったのに、同じファンを見ると苦しくなって
通うのも疲れるなと思うようになってしまいました。。

きっと彼もそのファンも誰も悪くないのですが、勝手に一人でしんどくなってるだけだとは思います。
彼にとったらファンが増える方がいいとは思うので、、

でもどうしても、わたしの方が長くファンだし、とかそのような気持ちが出てしまいます。

来週会えるのは楽しみですが、会ったあとは次またいつ会えるかわからないし、ただのファンの位置なので連絡だって頻繁にしにくいし、また寂しい日々になるだろうなと思います。

どうなりたいの?と聞かれると、一番になりたいと思ってしまいますが、現状ではそれは難しいし、求めすぎるのよくないとはわかっています。

来月にまたわたしが前回行った別のイベントがあるようです。
前回きていた女性はくるだろうし、今回は探ってきてる人もくるだろうと思います。

他にも増えたファンがくるかもですし、そうなるとまたしんどくなりそうです。。

最初から人気のある人だったらここまでならなかったと思いますが、元々ファンは数人だったので、余計にだとは思います。

長くなってしまいましたが、こんな気持ちで応援するのもよくないし、少し離れた方がいいのでしょうか?

彼はどういう気持ちでプライベートで会ってくれてるのかもわかりませんが、期待はしないでおこうとは思います。。

A 回答 (1件)

主さんのようなファンの気持ち(疑似恋愛やそれに近いもの)をお金に変えるのが彼らの仕事なんです。

その根本は見誤らないようにね。
嫉妬で日常生活に支障が出たら辞め時ですよ。
    • 7