プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生男です。彼女が欲しいですけど、自信がありません。4月に知り合った同じサークルの3年生の女子を好きになりました。このまま黙ってても始まらないのでアプローチしたいんですけど、方法がわかりません。一回2人で話す機会があってあっという間に時間が去った感覚があり次第に気になるようになりました。普段のミーティングではよく喋りますし、LINEも交換しましたし、来週他の人と合わせて3人でご飯に行く予定です。その時に少しずつお互いの自己開示をして2回目か3回目の集まりでデートに誘うかなと思ってます。

みなさんは今まで好きな異性ができたらどんな感じでアプローチしましたか?お願いします。

A 回答 (2件)

私は自分からアピールはした事はないのですが、アプローチをされた時は、知り合って数回で告白ってのもありましたけど、やはりお互いを良く知ってからの方が良いので、ジワジワとが良いですね。

最初は3人でご飯の約束があるなら、場所はどこが良い?などのLINEをして、それ以外の他愛もない会話等を続けて、もっと交流を深めて行けば良いんです。
でLINEで会話が広がったら、今度ご飯食べながら話さない?と誘ってみるのも手です。
ただしそこは焦らずに3人のご飯を行き、そこから様子を見ながらです。
又は通話も良いですよ。
通話で慣れておき、ご飯にいく流れも良いです。

私はご飯の前に通話の誘いをされる事が多いです。
そこでお互いを知るチャンスでもあるので。

ご飯はある程度あなたがいく場所は絞り、選択肢を好きな子に与えて選んでもらう方がスムーズに決められますし、その行動力が高感度を上げます。

どこにいく?何食べたい?と丸投げは答えに困るので、選択肢があるとありがたいです。

そんな流れですね。
    • 0

素敵ですね、どんどんデートに誘っていいと思いますよ

私は電話とか誘われたら意識しましたね
でもデート誘う段階まで考えられているなら大丈夫だと思いますよ!頑張って
    • 0