アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日系のカナダ人ですが日本人ぽくあまりなく私もそのせいで日本人ぽくないといわれることがあり特にマスクを付けていると外国人みたいのいわれることがありあまりマスクが好きじゃないです。なので私は人が多いところじゃないとか外でマスクを外しています。でもまスクを外しているひとは自身があるとおもいますか?

A 回答 (4件)

否定的に話す人多いですよね、でも、褒め言葉のときもあるので、あまり辞書引き思考にならなくても良いかも。

「日本人ぽくないよね」
(日本人に見えない…良い意味で)
(目鼻立ちが綺麗で羨ましい)
など。

普通、友達相手に悪い意味で言う人は少ないです。
(仲間外れにする含みや悪意を持っての発言)

もし仮に、そう言った人間が居たとしても、それはその人の性格が悪いだけであって、質問者さんが悪いわけではないので、気にしなくても大丈夫です。

ただ、皆と同じようになりたい…!と、思う場合は、メイクや眼鏡、髪型でもある程度の工夫はできると思うので、マスクを外す以外にも色々と試しても良いかも。

もし、傷付いてしまったら「まぁ〜実際クオーターだからね〜」など。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。私は失恋をしたのでそのせい?と思ってしまいます。

>外国人みたいのいわれることがありあまりマスクが好きじゃないです。

A
それをポジティブにするか、デメリットと感じているか、貴方次第です。
多くの日本人は、白人ぽい(ハーフぽい)顔に憧れるので、褒め言葉だと思いますけどね・・・

まあ、ギャルぽいタイプに見られるでしょうけど、
目立ちたくない大人しいタイプの人は、そんな派手な顔が嫌なのかねぇ・・・

----------------
質問文を勝手に校正してみましたが、
 >外でマスクしない人は、顔に自信があるからだと思いますか?
それなら「NO」です。
私も人混みとか店舗/施設内以外の「外」では、しない事が多いです。マスクなんてウザいだけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます:)
でも私は黒髪ですので、ギャルと思われないとおもいます。

何の自身

てか自身ではなくて自信の間違いだろーが
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ごめんなさい。

もちろん その部分もあるかもしれないんですね。

夏だし暑過ぎて外してるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます