プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の県警なんてのは何やっても警視庁とはレベルが違いすぎませんか?安倍総理のけんをみてつくづくそう思います

A 回答 (5件)

レベルは警視庁も県警も同じだと思います。

警視庁から県警本部長に
なる人もいますから。要はやる気があるか無いかの違いです。
    • good
    • 0

安倍晋三は本来、長野県内で街宣する予定でしたが、立憲現職の元アナウンサーが圧倒的優位に立ってるため、「負け馬」の応援はしたくないという愚かな下衆の判断で、急きょ奈良を選んだのですから、安倍側にも責任の一端はあります。



そのため地元警察の準備が不足していたのでしょう。
しかしそれは言い訳にしかなりません。
たしかに警視庁とローカル警察とのレベルの違いはあります。
暴力団対策をみても、大阪府警や兵庫県警はお粗末さを感じさせます。
    • good
    • 7

>キャリア組は警視庁ではなく、警察庁からの出向です。

平均的には警視庁はいなかの県警とは違います。

失礼しました。
ですが警視庁も東京都の警察に過ぎず、トップエリートはどうか知りませんが、通常の警察業務レベルでは、「平均的には」地方と変わらないのでは。
ただ要人警護においては首都圏で日々業務にあたる警視庁とは差があるかもしれません。
    • good
    • 0

気の緩みはあったでしょうね。

日本ではこのようなことは起きるはずがないという。
ただ犯人は、岡山では警備態勢から無理そうだと感じて断念したらしいですから、奈良は「たまたま」だったのかもしれません。
県警トップは警視庁のキャリア組の出向でしょうから、警視庁が優れているとは言えないんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリア組は警視庁ではなく、警察庁からの出向です。平均的には警視庁はいなかの県警とは違います。

お礼日時:2022/07/15 08:46

東京でも、自作の銃で暗殺では防げたか、微妙です。



ロシアのウクライナ侵攻や、国内政治家の銃暗殺とか、
有り得ないと思っていることが次々起こる世界が怖いです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!