アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていたら子供の頃は成長するし、知恵も出来てきます。

しかし40代を過ぎると ふと「このまま生きていたらどうなるのだろう」

と思う事があります。

動物には自分の死期が近づくとそれを悟って死場に行くものもあります

あなたはながいきしたいですか? 

意識がもうろうとしてチューブをあちこち突っ込まれても生きていたいですか?

長生きは悪い事じゃないですが 時に自動車を急発進して人を殺したり

孫を迷子にして怒られる人も居ます。

私は長生きはしないと思います。

みなさんは長生きしたいですか?

A 回答 (10件)

70まで生きれれば、いいと思っていたのに、いつの間にか75歳。

数字上の長生きなんか望みもしていません。76の誕生日前どころか今日・明日にお呼びが来ても、素直に受け入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何か恐ろしい事に日本では75才まで働いてもらおうとか言っています

ついにそれも逃げ切りましたねえメキシコの爺ちゃんさん^^

達観ですか 南の国はいいですねえどんな食べ物が在るのですか?

お礼日時:2022/07/15 09:34

二十歳くらいの人生設計では、40までに死ぬ予定だったのがもうずいぶん超過しました。

生きてみたら案外たのしいものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか それは良かった。生きれるなら生きた方が良いのでしょう

僕は腹痛が毎年悪化してきているので それが止まらなかったら

入院して毎日痛み止めの注射か あの世行きですねえ。

お礼日時:2022/07/15 19:53

ハイ、長生きしたいです。


両親とも長生きでしたから多分?長生き出来るんじゃないかなぁと思っています。
寝たきりにはなりたくありませんが…
まだやりたい事も沢山あるので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やりたい事が沢山あると言うのが良いですねえ

女性はそういうのがあるから長生きするのでしょうねえ

男性は無理な事ばかりするから寿命が縮まるのでしょう。

ミュージシャン 長生きは辛い事じゃない筈よねえ~~♫

お礼日時:2022/07/15 09:39

大概生きていますか。


年下でも先に逝く年齢に来た感じあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それはもう、順送りですよ

年を取れば分かる事も多いですが 力は落ちます

秋の日は釣瓶落としとならずに 三寒四温の様に行きつ戻りつでしょう

まあ その境地は分かりませんが 一歩一歩階段を上っていくと言う事でしょう。^^

お礼日時:2022/07/15 09:31

無理して死ぬ気はないです。


死ぬと得をするというか
ざまあみろと喜ぶとか
何か利益を得る人いないかですよね。

年金生活者の場合は国に納めた金がありますよね。

あの元を取り、上回るくらい生きたいですよね。
払い損は馬鹿馬鹿しいでしょう。
つまり国は支給者が減るという事で
得をする人がいるかもしれませんよ。

病気しても
治療費が出てこないし、
墓を造って
運んでくれる人がいないし、
財産の後始末をする人いないので
最後をどうするかですね。

今は物価が上がったのに年金下げて、国は何を考えているのやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なかなか人間死なないから

死にたくなったら死にますよ

他人の事は考えませんねえ

同輩は大概生きてるし、恩師は大概死にました

まだ生きてると言う噂の大先生はいますが

まあそう言う人は雲の上でしょう。

恨みつらみはないですねえ 亡父以外にはですねえ。

お礼日時:2022/07/14 22:56

ピンピンコロリがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そいつはいいですねえ。ピンピンコロリですか。

夜寝てそのまま起きなかったら最高ですねえ

眠くなる薬を飲んでそのまま起きなったら?

余程変な薬を飲まないと起きるでしょうねえ^^

お礼日時:2022/07/14 20:47

寝たきりで病気で痛い、辛いのに、それでも生きていたいとはどんな人でもなかなか思えないと思いますよ。



ちなみに私も40過ぎてますが、元々死は全く怖くないタイプです。思わぬ事故や事件に巻き込まれたりしたら、そのときはその時だなと思うのであっさり諦めたいと思ってます(笑)

ただ、生きている限りは、この世界で味わえる楽しいことは、これからも模索し続けていきたいなと思っています。例えば、これからもっと広い家に住んで動物を飼いたいなとか、年取っても自分が無理なくできる仕事とか昔から模索していました。

私のように死ぬのが怖くない人間は(決して死にたいわけじゃなく)、生きているだけで奇跡みたいな感じなので、この世はもはやバーチャルゲームだと思っているので楽しいです。

ご質問者様は、もしも突然高額の宝くじに当選したら、とか、人生が突然丸ごと変わっちゃうような人生が起こるような事は考えたことはないですか?

この世は、辛いことも沢山あるけれど、実は何でもアリな世界だったりもする。

どうせなら楽しんでやる!と思って生きています(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程。死んでも受け入れる。生きているだけで奇跡。

辛い事も沢山あるけど、実は何でもアリな世界だったりする。

何でもありですね。^^

お礼日時:2022/07/14 20:43

人の寿命は決まっています


長生きしたいと言ってできる物でないのです
しないと言って決めた日に死ねる物でもありません
私は〇〇しないと思います。
思ったことがすべて叶ってきた人でも
寿命だけはコントロールできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人の寿命が決まっている のに 寿命だけはコントロールできないのでしょうか?

まあ死にたいから死ねる人生でも、死にたくないから死なない人生でもないですからねえ

寿命はコントロールできませんねえ 確かに。

お礼日時:2022/07/14 20:37

長生きしたいと思えるような人生にしたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ 長生きしたいと思える人生。

健康であったら そう思えるのですがねえ・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 20:34

長生きすると、生きることが普通になって、死ぬことが怖くなります。

源氏物語の光源氏でさえ、今際の際には「思えば味気ない人生だった」と・・・人は、今際の際にしか「自分の人生」を省みることは出来ないのだと思います。「もっと生きたい」という人生目指したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もっと生きたいと思えるのが理想ですねえ。

人間は何処までも生きて 存在する事に意義が在るのです。

どうぞこの世を生き抜いて下さい あなたに託します。

お礼日時:2022/07/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す