アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ死んだら無になるのに何で人間は人生を楽しめるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

別に楽しくはない。



ただ、胸の内側が、燃えているから。
荒野に吹かれても、夜街にかかる曇に紛れても、雨に濡れても、なぜ燃えているのか、理由は分からない。それが命なんだろう。
    • good
    • 1

そりゃ~楽しんだ方が


毎日楽しいからだよ

人類から楽しみを奪うと
どんな世界になるのか想像してみてくださいね

無になるのか
ならないのか知らないけどね

笑顔のまったくない世界や
無になることを待ってるだけの世界って

個人的には。遠慮しますよ

だからといって、笑顔を強要してるわけじゃなくて

泣きたいときに泣けばいいし
怒りたい時に、怒ればいいし

怒りや、悲しみがあるからこそ
笑顔や笑いの必要性も
高まりますもんね
    • good
    • 0

その時はその時 そんときゃそん時です。



ゲーテ曰く どうせ死ぬんだから 生きてる間くらい活き活きと生きよ。
    • good
    • 0

推理小説や恋愛小説、最初のページと最後のページしか読まないタイプ?


過程が楽しいんじゃん
    • good
    • 0

「楽しむ」というのは


事後的な「楽しかった」先取りしてるようで・・・
「楽しい」というのもなんだか胡散臭いし。
その「楽しかった」の裏には
けど今は「楽しくない」が見え隠れ・・・
「楽しむ」はぁ?何を?人生を?
で本当は
「楽しくない」のに「楽しい」ふりをしてるだけ
そうなのかも知れません・・・

つまり
苦痛と快感の狭間で揺れ動いて・・・
    • good
    • 0

貧乏の経験があるから、お金の大切さ


が判ります。

病気になると、健康の有難さが
判ります。

死があるから、生の有難さが判るのです。

無になるから、つまり有限だから
生きている間を楽しむことが
出来るのです。

不死になったら、楽しめなくなると
思います。
    • good
    • 0

死んで無になれる保障なんて何処にあるのですか。

    • good
    • 0

死ぬと無になるのが 本当なのか? 嘘なのか?  でしょうね



本当に無に無 に なるのなら良いが 人間には「心」があります

心は物体では ありません

心が 永遠性を持ってる

心が最終的に行き着く場所が「あの世」と言われる場所でしょうね
    • good
    • 0

一回しかない貴重な時間だからですね。



永遠回帰だと楽しめないかも。
    • good
    • 0

人生が終わってどの道最期は無になるからこそ、生きてるうちに人生謳歌したほうが得なんじゃないですかねぇ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す