プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世って生きていて苦しいですね

A 回答 (10件)

苦しいと思うからですよ。



思考がネガティブなのですよ。

地獄すら天国に変えるべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張っていきます。
皆さん本当にありがとうございました

お礼日時:2023/09/19 21:02

苦しむために人はこの世に生まれる


というのは今は亡き丹波哲郎の言葉です
    • good
    • 0

ニーチェ “ツァラトゥストラ” 100分de名著|2011年


1回「ルサンチマンを克服せよ」
2回「“神の死”から“超人”へ」
3回「永遠回帰とは何か?」
4回「現代に“超人”は可能か?」
Google フォト(100分まとめ)
https://photos.app.goo.gl/2KrxcwdxT8mnxrsHA

#思想家 #哲学 #宗教 #西研 #堀尾正明 #瀧口友里奈 #斉藤環
    • good
    • 0

まぁあの世は生きてなくても苦しいらしいですけどね

    • good
    • 0

「生老病死」の苦しみの人生を、


「常楽我浄」の喜びの人生へと変えていくための人生です
そのための羅針盤を手に入れる事が何よりも大事です。
それが
哲学の真理だと思います
大我への道だと思います
普遍的な愛だと思います

ノーマン・カズンズ博士は、こう言われた。
 「人生の最大の悲劇は死ではありません。『生きながらの死』です。生あるうちに、自分のなかで何かが死に絶える。これ以上に恐ろしい人生の悲劇はありません。大事なのは生あるうちに何をなすかです」
    • good
    • 1

「この世って生きていて苦しいですか?」


と書けば質問になります
「この世って生きていて苦しいですね」
これはただの自己主張
明らかな規約違反で削除対象だと思われます
    • good
    • 1

そうですね、苦労する様を表現する慣用句で使われる「四苦八苦」の四苦とは生老病死を指し、生きること自体に苦しさがあるとされ、避けられないとされています。

    • good
    • 0

みんなで助け合えばその苦しさからは逃れられる。


自分でなにもかも背負うと苦しいです
    • good
    • 0

楽しく生きている人、頑張って生きている人の邪魔はしないでください。

    • good
    • 0

あの世よりはマシです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A