電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの世とこの世を自由に行き来できる時代になったら、人間はもっと成長すると思いませんか?

現在ではついに、宇宙へ行き来できるようになりました。
そのうち、幽体離脱やあの世この世へも自由に往来が可能になるのではないでしょうか?

A 回答 (9件)

人間の魂が進化すれば、あの世とこの世を自由に行き来できるまでになるでしょう。


神智学や幸福の科学の書籍を読んでいれば、そういう存在の話が出てきたりしますからね。

でも、凡人が、そこまで進化・成長するには、長い年月、何百回、何千回もの輪廻転生が必要となりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人類は宇宙と言う存在を知ってますが、その宇宙の外の存在は認知してません。

つまり、あの世がある可能性も0では無いのです。
荒唐無稽かもしれませんけどね。

お礼日時:2022/02/27 15:51

あの世とこの世を往き来できる時代がきたら



この世は廃れると思うよ

この世って不便なところ多いとはとは思うからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はあの世が素晴らしい世界とも言い切れません(^^;

あの世や天国が、幸せに満ち足りているという保証も無いのです。

お礼日時:2022/02/27 15:56

昔、島田紳助が言ってました。


電車の中で大声で電話してるのは
初めて生まれ変わって
この世に来たから
まだ人間ができてないんだろうと。
4,5回生まれ変わった人は
経験を積んで人間ができてるんだって。

信じるか信じないかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ一理はあるかな^^

お礼日時:2022/02/27 15:55

しばらく前の時間に関する質問と今回の質問は多少の関連性もあるでしょうからここに書きます。



時間そのものについては私は少なくてもわからないです。100%わからないとは言ってはいないがやはり分からない。ここで言う時間とは、限定され単純モデル化された時間ではなく、自分が理解できない部分まるごとを含めた全体としての意味の時間です。

私たちの日常世界や我々の学問世界という限定された文脈の中での時間とは意味が違うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間は間違えなく一定方向(つまり未来)へ進んでます。

進んでいるから様々な物体や生物は「進化」したり「滅んだり」します。

お礼日時:2022/02/27 15:55

「あの世」というのが空想100%の産物ですよ?


空想100%をベースにして想像を広げてももはや砂上の楼閣にすらならない感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう。
確かにそうなんです。

でも、現世(この世界)しか無いと断じる根拠も皆無なんです。

少なくともこの世界は十次元以上の次元があると言われてます。
つまり、人間の視覚では視えない世界も存在すると考えるのが妥当なんです。

お礼日時:2022/02/27 15:53

これを説明するには前提が必要です。


私たちは、過去も未来も同時に観ています。

運動エネルギーで考えると距離の事であって、未来は遠くの事で、遠隔操作ではかなり遠くの出来事を観たり、操作したりできるようになりました。
過去とは、近くの事です。

次に、熱エネルギーで考えると変化しない事が過去になりますから、写真や記録で簡単に観ることができます。
未来とは、急激な変化のことなので、星の爆発などでも判りますが、戦争でも認識できます。

人は、インターネットや遠隔操作などで、昔より過去や未来が認識できるようになりました。
残念ながら、人の争い好きな精神は変わらないという事が、この度の戦争で実証されてしまったようです。
人は成長しない!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間は猿に知能を載せた感じに過ぎませんからね。

お礼日時:2022/02/27 15:52

あの世が天国のような世界なら、この世は自殺だらけになります。


あの世が地獄のような場所なら、この世では生きる意味を失って自殺だらけになります。

あの世を知れば、人間に成長はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの世は天国では無いと思ってます。
反省の場かと。

お礼日時:2022/02/27 15:50

死なないとなると、だらけた生き方しかできません


限りある命と思えばこそ、懸命に生きているんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
儚いからこそ美しい。

お礼日時:2022/02/27 15:49

この世とあの世、そして、未来、過去を自由自在に行き来する時代がくれば、人は、「成長」「退化」すると言えますかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まー、そもそもあの世があるかという話にはなるんですが、
世界中の多くが死んだ先があるとは言ってますよね。

神もあの世も、想像に過ぎないのであれば人間はなんなんでしょうね。

お礼日時:2022/02/27 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す