プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

上阪の際は、鹿児島空港→関空をピーチ航空でよく利用します。
(帰路は、神戸空港→鹿児島空港が多いです)

ピーチ航空のチケット発売方法ですが、通常の発売の他に、年に何回か
発売期間限定のバーゲンセールを行いますね。

ピーチ航空のようなLCCでも、利用日のかなり前に予約する方が割安と思って
60日程度前に予約します。

ただ、利用日の3週間前?程度のバーゲンプライスが、60日前の予約時より
安かった事が何度かありました。

ピーチ航空をうまく利用して、もっと安くチケットをゲットするコツがありますでしょうか。

A 回答 (1件)

何時、どれだけの期間、どの路線を対象に、通常よりどれだけ安いセールやキャンペーンを行ったか記録を残すことからはじめられるとよいでしょう。


「毎年決まった時期に行います」とわかっているものも含めて。

で、それを数年続けると傾向が見えるセールやキャンペーンも見えてきます。

で、あると確認を持って待てるものはそれを待って予約すると。
あとは急なセールやキャンペーンに対してもすぐ反応できる体制をとっておくことでしょう。就労世代には難しいとは思いますが、週末や週末+αを使えるなら利用できる可能性はありますね。

そうそうPeachのポイントを使うというのもありますね。
それを言うと各種のポイントサイトのポイントやクレジットカードなどのポイントをANAのマイルに持って行き、それをPeachポイントに移行して航空券を買うという手もあります。
ちなみに今年の3月にはこんなキャンペーンもやっていました。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/peach2202/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング