プロが教えるわが家の防犯対策術!

部署が同じのよく仕事を振ってくださる先輩男性へ恋しています。
この前、出張に出る前無理に時間を空けて相談に乗ってくださったのですが、脈の有り無しとかもわからないです。。
年齢が12歳離れているのですが、少なくとも先輩として大事に扱ってくださったり、気にかけてくださっているのは確かですが、相手の気持ちもわからないです。

それまでは、相手が出張に行っている間やそうでない時も「何かお手伝いできることがあればおっしゃって下さい」と言っていたりメールで送っていました。
ですが、相談をした時に出張で会えないのがしばらく寂しくなりそうです、と言ったり好きな気持ちを出し過ぎてしまったのでは?と思うと相手に鬱陶しく思われるのが怖くて迷ってしまいます。

相手はいつもと変わらずというよりかは、何となく前よりも近い距離感で接してくださっている感じがするのですが
私の好きな気持ちは伝わってしまっていて、気づかない振りをされているのでしょうか?

前のように、「何かお手伝いできることがあれば…」など
もっと役に立ちたいことを伝えても大丈夫なんでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。(>_<)

A 回答 (2件)

ストレートに 恋心を 伝えて下さいね 





それと よく 脈あり ですか? 

と言う質問を目にしますが 

脈は 自分から 作るものだと 

いつも思います。


こんな経験がありました。


学生の頃から 仲が良かった女性から 

7年後 に 

『 初めて見たときから ずっと好きだった 』

と、言われ もっと早く言ってくれたら 喜んで 

付き合ったのに と言いました。 

タイムマシンが欲しいくらいです ☻



一刻も早く 恋心を 伝えて下さい!


それと 年齢の差 は 全く意識しなくていいと思います


一回り上の人と 12年 続きましたから 

ハッキリ言えます

年が近いと 意地の張り合い 笑 に 

なりがちです。

勿論 相性が合う 合わない は 大事ですが 

いずれにしても 


大好きな気持ちを ストレートに伝えて下さいね 

男は ソレに弱いです☻


逢いたい! 好きだから逢いたい! 

と ズバリ 伝えて下さい。 



気を悪くしないで欲しいんですが 

「何かお手伝いできる事があれば」  

では ダメです✌️

もっともっと 好き好き大好きムード 

を 出して下さいね☻
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
昨日恋の吉夢らしい夢を観ることが出来たので、
後悔しないように自分の気持ちに正直になって
まずは行動で伝え続けてみようと思います。

お礼日時:2022/07/16 18:52

楽しそ… 



恋愛って最高に楽しいよね!

この迷っている気持ち1分1秒を楽しみましょう!

良くてもダメでも、自分の信じた道を進んだ方が後悔しませんよ。

いっぱい悩んで、苦しんで楽しんで頑張って!(^^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね、迷ったり悩んでいるのも楽しいです。
どうすればいいか本当に迷っていますが、上手く行けばいいなと思いながら進んでみます。

お礼日時:2022/07/15 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!