アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps2のゲームしたいんですけど、
今更中古のps2買ってもよみこみませんよね?
なにかいい方法ありますか?
エミュとかはいいです

A 回答 (4件)

今はメーカーのサポートが終了した機器をスキルのある人が自分で分解清掃・修理・動作確認まで行い出品している人がたくさんいるので、そういう人から買えばいいのです



https://jp.mercari.com/item/m10415557497

https://jp.mercari.com/item/m61857905942

こういった人達は数百台のハードを自身で修理してますし、評価も高いので信用できると思います

どんなに新品に近い状態でも20年近く経過したものなのですぐに壊れる事もあります

むしろこうやって分解までしてピックアップレンズを新品に交換したり半田付けしなおしている個体の方が信頼性は高いです

ただ、しっかり直していてもどうしても壊れる事もあるので、壊れたらまた安い本体に買い換えると言う使い方や考え方にしておいた方がいいと思います
    • good
    • 0

中古は店員さんが動作確認してるので読み込みます。

ジャンク品は起動してみないとわかりません。
あとamazonとかで交換用レンズが売られています。
    • good
    • 0

すみませんURLを貼り忘れました。


対応ゲームタイトル一覧はこちらです。
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/games/
    • good
    • 0

先月くらいからPS1、PS2、PS3、PSPのタイトルがPSPlusのプレミアムプランで遊べるようになりました。



まだ数は少ないですが、遊びたいタイトルがあるならこれが一番手軽です。
クイックセーブやプレイの巻き戻し、トロフィー機能が追加されています。

下の方にある黒い背景の「クラシックスカタログ」がそれに当たります(最初は「あ行」しか表示されていないので、切り替えてタイトルを探してください)

ここに遊びたいタイトルがないなら、中古の初期型PS3でしたらPS2よりは新しいので読み込む可能性高いかなと思います(初期型PS3はPS2と互換性あり、メモリーカードも不要になります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!