プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生はJKと言われやっぱり遊んでいるようなイメージがありますが
ハタチを超えてきた辺りから急に大人っぽくなっているなと感じました。
特に子育てしているママさんをみているとJK時代は真面目だったのかなとか思えてしまいます。
やっぱり年齢と共に社会を知り人間的に成長するかしないかの問題なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

コミュニティや学校にもよるんじゃないですか?



私の周りで女子高生というと高校時代は本当に暗黒時代というか
人生でも一番辛く苦しい時期
遊んでられないというイメージでしたから

早朝の補講、授業に部活
団体行動や厳しい指導
休みのない部活でプライベートで遊べるのは年に数回
だから私服もそんなに持ってないし
改造のしようもないような何十年も前から変わらないデザインのダサい制服着て
卒業する頃には穴が開いてる

自分の子を見ていても、朝早くから通学して帰ってくるのは20時過ぎ
休日も部活
課題や進路のための行事、学校行事の制作に追われて遊ぶのは年数回ぐらい

遊んでる女子高生は街中の立地の偏差値が下半分の学校のイメージがあります

真面目な学校の子はそれなりの子供っぽさはもちろんありますが
遊んでるとかそういうイメージはないです
何年も先の目標のために我慢してるイメージです

下の方の高校でも地味な学校や田舎の立地の子は
暮らしも地味な子も結構いる
そういう子が街の小売の仕事したり
資金力や車を得て遊び回るようになる子もいますし

子育てしてるママさんだって遊び回ってた人もいれば
クソ真面目だった人もいますよ

大人になるかどうかと
遊んでるか真面目かどうかって
全く別の問題だと思います
    • good
    • 0

家庭環境と地域環境に左右されますね。

痛感してます。
    • good
    • 0

人間やることやっていれば、そのうち大人になるのですよ。



失敗とか、セックスだけじゃなく、いろいろ積み重ねて、なんとなく自分では、まだ子供だと思っているのに、周囲から、背伸びしてるとか、もう大人ですごいとか、根拠があるのかないのかわからないことをいわれているうちに、年だけはとっているので、遊んだりとか、真面目に努力したりとかは、本人の心の中の問題なので、あまり考えないのが、妥当なところではないですかね、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!