アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生とか、jkとかそういう世代が特別視されるのはどうしてでしょう

本人たちもjkブランドとか言いますし、高校時代は人生の中でも特に青春という感じがします。
大学生とかでも、高校を卒業したら歳だとかあの頃とは違うというし、世の中でもJKに対するイメージには特別感があるように思うのですがなぜでしょうか。

A 回答 (3件)

JKを特別視するのはロリコンの男目線でしょう。

一方、「大学デビュー」という言葉があるように、女子でも高校時代は勉強に忙しい灰色の生活をおくり、大学で青春を謳歌している人がいます。「高校時代は人生の中でも特に青春という感じ」の人もいれば、そうでない人もいるということです。
青春とは、人によって幅があります。社会人デビューの人までいるんやでー(大学時代は国試の勉強やバイト漬けで遊べなかった)。
また、「大学生とかでも、高校を卒業したら歳だとか」言う人は、高校生活を満喫してアホ大学に行く子、あるいは付属上がりのラッキーな子などでしょう。名門私立の付属にはええとこの子も多く、受験勉強もなくて、うらやましいと思いました。
    • 0

本人たちが思っているよりそうでもないと思います。

考えて見たら制服・ミニスカート以外の時って高校生ってただのクソガキですよ。
18歳未満は手を出しちゃいけないわけですし相手にしないものでしょう。
    • 0

世代によって、興味や趣味が変化していき、

それが消費の分野にも影響します。
jkというのは、その世代の一つを表すに適切な言葉、
というだけでしょう。
    • 0