アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻と離婚してからは1人暮らしです。

一人暮らしになったら部屋が汚れがちになりました。

生ごみは必ず決められた日に捨てていますのでごみ屋敷ではないです。
また洗濯も毎日しています。
食べこぼしなどは綺麗に掃除しています。

一人暮らしの場合、部屋が汚れがちになるのは仕方ないと思いますか。

A 回答 (6件)

おはようごじゃいます!!!


いやいや男性一人暮らしで、決められた日にゴミ出し、毎日洗濯、綺麗に掃除をしているとは・・・・かなりの美意識の高い男性かと推測できます。なので、これだけすれば、決して部屋は乱れて( ノД`)シクシク…く綺麗だと思います。
    • good
    • 0

妻に先に行かれて6年も過ぎた一人暮らしです。

それでも、親より、いつだれが来ても恥じないように整理整頓をすること、と厳しくしつけを受けて育ったので、いつも家の内外はピカピカで、だれが来ても恥じないで、家の中にお通しできます。家の隅々まで見てもらう、ハウス・ツアーだって、普通にやっています。

おかげ様で、じっちゃんの家に泊まりたいって女性が次から次に来て、朝の寝起きの人肌の温かさには、不自由をしたことなしです。

楽しい人生を送りたければ、まずは、家の中をきれいにすることですな。

写真のように、いつもピッカピカです。
「離婚してから部屋が汚れがちです」の回答画像6
    • good
    • 1

じっさい 誰も来ないし 誰にも迷惑かけてないし


何もしたくなくなりますよね
昔から男やもめにうじがわくと言ってますから普通なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。

お礼日時:2022/07/16 12:42

仕方がないとは思いません。



独り暮らしなのに家が2階建ての4LDKで使ってない部屋にやや誇りが~とか、住まいの大きさにもよるけど…その時は仕方がないと思う。
    • good
    • 0

はい。

仕事優先ですからね。
    • good
    • 1

そんな事はないです。


あなたが、汚れがちな部屋でも気にならない人。というだけです。

なかには、自分が汚したのは気にならないけど、他人が汚すのは許せない。とか、誰かがいるから綺麗にできる。っていう人もいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!