ドイツでは同じエリアでも電話番号の桁数にばらつきが見られます。例えば、
(49)-(711)-2780
(49)-(711)-8702300
どうしてこのようにばらつきがあるのかご存知の方がおられましたら、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 大企業の代表番号などに、短い電話番号を当てているようです。


たとえば BMW の大代表番号は (089) 3820 になっていますね。
日本でいうフリーダイヤルも、たとえばドイチェポストならば
(01805) 5555 と短くなっています。日本だと 03-XXXX-1111 など
下四桁を簡単な番号にしますけど、ドイツでは短くすることで覚え
やすく、使いやすくしようという発想なのかもしれません。

 その逆にFAX番号など一部の電話番号では、市内局番が標準の
7桁より多いものもあります。(XYZ)-870123456 などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近YouTubeで高評価の数や低評価の数が見れません。 解決方法はありますか?

最近YouTubeで高評価の数や低評価の数が見れません。
解決方法はありますか?

Aベストアンサー

そのうp主が高評価や低評価をつけれないようにしている場合があります。
その場合はむりですね。
例としてマックスむらいさんは、
高評価、低評価、コメントが
できなくなっています。

Qドイツ経験のある方、お助けください(ドイツの戸籍簿)

「お母さん、僕はドイツで元気にやってます。戸籍簿(家族登録簿)を提出しなければいけません。戸籍簿を僕あてに送るのはおそらく面倒なので出生原簿のコピー(出生証明書)を一通お送りください」

という文を小塩先生(ドイツ語の語学書で有名)の古い本から読みました。どうも日本の戸籍のシステムとドイツでは違うようです。ドイツでは家族証明カードみたいなものがあるんですか?

Aベストアンサー

ドイツ経験ひとつもありませんし 回答になってないですが 別の国ですが参考になればと、思います
私は以前 フランスにいた時、その小塩先生と 似たような物を 日本にいる人に 郵送してくれるよう、頼んだことがあります。 語学学校に入学するための必要書類です。先生も、語学学校、あるいは大学入学に必要だったのでしょうか?
あと、日本でいう住民票登録 を フランスでもしなくてはいけません その時も日本の出生証明書の翻訳したものを提出したように思います 先生もドイツで住民登録しなくちゃいけなかったのでしょうか?
戸籍簿を彼あてに送るのは めんどうなので というのは おそらくドイツ語の分からないお母さんに 日本の出生証明書類を ドイツ風に翻訳してもらうのは 難しいと思われたのではないでしょうか?
先生は日本の出生証明書のコピーをドイツで、(日本でするより安価) ドイツの日本領事館にでも持っていって翻訳 してもらってから どこかに提出したのではないでしょうか?
ドイツの家族証明カードの存在は分かりませんが、フランスでは 住民登録した外国人は身分証明カードのようなものをもらいます それはいつも持ち歩くべきものらしいです
お隣の国なので似ているかもしれませんし 全く違ってるかもしれません
ドイツでなくて ごめんなさいね

ドイツ経験ひとつもありませんし 回答になってないですが 別の国ですが参考になればと、思います
私は以前 フランスにいた時、その小塩先生と 似たような物を 日本にいる人に 郵送してくれるよう、頼んだことがあります。 語学学校に入学するための必要書類です。先生も、語学学校、あるいは大学入学に必要だったのでしょうか?
あと、日本でいう住民票登録 を フランスでもしなくてはいけません その時も日本の出生証明書の翻訳したものを提出したように思います 先生もドイツで住民登録しなくちゃいけなかっ...続きを読む

Qyoutubeで再生数が100万以上の中国のポップス

youtubeで再生数が100万以上の中国のポップス
を探しています。
最近アジアのポップに興味を持ったので知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

No1です。再度ですみません。
youtubeで「Chinese music」で当たってみてください。100万以上がぞろぞろ出てきました。200万超えもありますよ。Jay Chou とか Dream Pursuer とかです。ただし、ポップスというより日本の歌謡曲に近い感じですが・・・。既出のfaye wang は聞いてみました?こちらはいわゆるポップスに近い感じです。中国国内のコカコーラのCMにも出ていました。CoCo Lee のCD・DVDもあるのですが、こちらもポップな感じです。ただし100万には満たないですが・・・。

Qドイツ人と婚姻してドイツに住まれている方教えていただけたら幸いなんです

ドイツ人と婚姻してドイツに住まれている方教えていただけたら幸いなんですが、将来現地でドイツ人のパートナーと婚姻を考えています。ですが、ビザの申請時にEUで指定するドイツ語の基礎を習得している証明が必要と言う事で、日本国内にあるドイツ語学校に通ってますが
まったくドイツ語が出来ないので、語学留学して結婚したほうがいいのかどうか悩んでいます。国内にある留学とかを扱う会社だと日本語を話すスタッフがいる所を紹介してもらえますが、婚姻後入管から学校を指定されて自分で手続きとかとるんですよね?
滞在ビザわあとまわしにして、婚姻のみして日本に一時帰国すること出来ますか?

Aベストアンサー

>まったくドイツ語が出来ないので、語学留学して結婚したほうがいいのかどうか悩んでいます。


この部分だけですが、
語学は意思疎通が出来ないうちに海外留学しても得るものが少ない、と言われています。基礎部分は日本でやっておくのが良いと。

ドイツ語をやったことはありませんが、外国語を習うのは通学だけでなく日々の独学が必須です。
文法、単語の他にリスニング、リーディングなども。
(もし英語を中級ぐらいまでやったことがおありなら感覚がわかると思いますが)


「ドイツ語って独学でも会話ができるくらいになれるものなのでしょうか..? 」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154175.html

「語学の勉強。本当に国内で勉強しながら話せるようにできるのでしょうか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6015458.html

QYOUTUBEの動画再生数について

YOUTUBEに自分が見た動画の再生数が表示されていますが、

表示されている再生数は、同じ動画を見た回数もカウントされて
いるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうです。10回見れば再生回数が10回増えます。

Q職場へのハワイ土産のおすすめは?(ばら撒き系)

初めてのハワイ旅行に行きます。

職場へお土産を買うことになると思いますが、あまり高価ではなく、(安く済ませたいため)、ハワイっぽくて喜ばれそうなお土産でおすすめのものはありますか?

マカダミアナッツの大箱などは中身が個別包装になっていないので、配りにくく、結構高いですよね。
そこそこの人数に配るので(10人以上)、コンパクトで単価が安いものなんかはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コーヒー好きでコーヒーメーカーが自宅にある人向けになりますが
ワード地区に99セントショップがありまして(100円ショップと同じ)
そこにはなんとハワイのライオンコーヒーなどの小さいパックが
1つ99セントで売られているんです。これはものすごくお買い得なので
ぜひ行ってみてください。売り切れていることはあまりないと思います。

あとマカダミアチョコは4つ入りの小箱も販売されていて主にスーパーマーケットで置いてあります。
2ドル弱だったと思いますので予算が合えば見栄えがして一人一人に配るのには便利です。
マカダミアナッツの場合ですが、これも三角形(牛乳の三角パックみたいな)の
小さい子袋がたくさん入ったものが売られています。値段は覚えていませんがばら撒き用にはピッタリです。
チョコレートでハワイらしいというかアメリカらしいものでばら撒き用に
ピッタリなものもスーパーへ行くとたくさん売られていますので
ドンキホーテ(旧ダイエー)やアラモアナSCにあるフードランドなど
足を運んでみてください、ウォルマートはばら撒き用のものはあまり
なかったような記憶があります。あそこはとにかく大袋、大箱という感じのものが多かったような・・・。

ABCストア、ヒロハッティはあちこちにありますけど、基本的に高い(定価)なので
最後の最後に買い忘れた物を買う時に利用するといいです。

コーヒー好きでコーヒーメーカーが自宅にある人向けになりますが
ワード地区に99セントショップがありまして(100円ショップと同じ)
そこにはなんとハワイのライオンコーヒーなどの小さいパックが
1つ99セントで売られているんです。これはものすごくお買い得なので
ぜひ行ってみてください。売り切れていることはあまりないと思います。

あとマカダミアチョコは4つ入りの小箱も販売されていて主にスーパーマーケットで置いてあります。
2ドル弱だったと思いますので予算が合えば見栄えがして一人一人に...続きを読む

Qyoutube 高評価の数がおかしい

youtubeの方で動画をアップしてるのですが、
高評価の数が減る事ってあるのでしょうか?
たとえば高評価の数が昨日見たときは5人だったのに4人になってる・・という感じに。(見間違いではありません。)
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一度高く評価した人が、低く評価し直したのではないでしょうか。

QSFベイエリアから日本へ帰国時に何をもってかえりましたか?

10年ぶりに日本へ帰国します。
長いギャップがあり、日本の物価やグッズなどがイマイチわからないです。

引越しの際にこれを買って持って帰ればよかったとか、これは日本の100円均一でも売っていて無駄だったとか、何でもいいです。おしえてください。

今考えてるのはイオンのドライヤーがアメリカは20ドル程度なのに、こちらでは5000円ぐらいしますよね。
日本製品のほうがマイナスイオンでイオン効果に違いがあるとかわからないのですが、ワット数も多いですし、日本の電力ならアメリカより小さいので使えるかなーって思っています。
また、電話もワイアレスの子機が高いですよね。アメリカのは大きいですが、値段が20ドル代からかえるし、使えたらもって返りたいと思っています。

キッチン周りも厚手の鍋はどうしたものかと思っています。
他に、細かいものではマニキュアやアロマオイルも日本は高い?安い?
よくわからずにいます。

どんな事でもいいのでおしえてください。

Aベストアンサー

私の経験上、日本で220~240ボルトのドライアーは一応使えるんですが…物凄く低出力になりますので、本来の機能は使えません。簡単に言えば…ドライアーで小・中・大って感じで風量変えられたりしますよね?大にしても日本で使うと小ぐらいの風量しか出ませんのでご注意を。

電話は日本でも使えますよ。我が家でも電話機使っているのですが…たまに使えない(電圧の違いによって)のであえてそっちで買ってきても日本で使えない~って事があるかと思います。ちなみに…基本的に家電製品は日本は電圧が低いので海外製品を使う場合は電圧機が必要になるので逆に値段が割高になってしまいます。

キッチン周りですが…私はかさばるので日本に帰国した時に現地の友達にあげてきてしまいました。日本への輸送料など考えると案外日本で新しく買った方が安い場合もありますが…使い勝手や愛着心が強いのであればもってかえられる事をお勧めします。

マニキュアやアロマオイルも100円ショップでも売ってるんですが…男なので質はよくわかりません(笑)。でもアメリカのレートで言えば…90セントショップみたいな感じなので(実際には100円と言っても105円です税金のせいで)あんがいアメリカの2ドルショップなどに比べて売ってるものや質などが日本の方が安いし物もいっぱいあって良い感じです。
http://www.cando-web.co.jp
ここなどに少しながら売ってるものが載っているのでみてみてはいかがでしょうか。他の100円ショップのホームーページなどにも色々載っていますよ。

日本にもって帰ってきて良かったと思うもの…
*海外でしか売ってない料理グッズ
*香辛料などの食料で長持ちするもの
*本、特に英語の本…日本で買うと案外高いです
*愛着のあるもの

って感じです。日本と海外って住んでいる環境が全然違うので…いっぱい持って帰ってきてしまうと我が家のように…部屋一個がダンボールで埋まったりします。あとは食料品けっこうもって帰ってきました。ベーキングパウダーとかアメリカってそんなに使うの?ってぐらい大きいの売ってて安いですよね。日本は逆に一回使い捨てタイプなのにお値段が…10倍?って気がします。

私の経験上、日本で220~240ボルトのドライアーは一応使えるんですが…物凄く低出力になりますので、本来の機能は使えません。簡単に言えば…ドライアーで小・中・大って感じで風量変えられたりしますよね?大にしても日本で使うと小ぐらいの風量しか出ませんのでご注意を。

電話は日本でも使えますよ。我が家でも電話機使っているのですが…たまに使えない(電圧の違いによって)のであえてそっちで買ってきても日本で使えない~って事があるかと思います。ちなみに…基本的に家電製品は日本は電圧が低いの...続きを読む

Q‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪ということは10万PVで7.8円?‬

‪100万PVで78円?‬

‪ちょっと少なすぎませんか?‬

こんなものですか?

1000万PVで780円ってあり得る数字なのでしょうか?

どこかで計算間違いしてる?

トップYouTuberのヒカルは動画1本の予算が1万円から10万ですよね。ときたまボーナスで1本50万円の記事を書いたりしてますけど50万円動画は多分、スポンサー付きで企業案件ですよね。

個人出しとしては1万円から10万だと思います。

で、再生回数は10万PV以上は確実で100万PVくらいです。多くても1000万PVは当たり動画です。

で、YouTubeからの集団は7.8円か78円か780円。

もしかしたら1000PV=0.078はドルかも知れません。

ドルとしても、、

1000万PVで7万8000円です。

100万PVで7800円。

でも一本に10万円使ってる。どういうことでしょう?

‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪ということは10万PVで7.8円?‬

‪100万PVで78円?‬

‪ちょっと少なすぎませんか?‬

こんなものですか?

1000万PVで780円ってあり得る数字なのでしょうか?

どこかで計算間違いしてる?

トップYouTuberのヒカルは動画1本の予算が1万円から10万ですよね。ときたまボーナスで1本50万円の記事を書いたりしてますけど50万円動画は多分、スポンサー付きで企業案件ですよね。

個人出しとしては1万円から10万だと...続きを読む

Aベストアンサー

いや、1000PVでなく、1PV(1再生)だいたい0.1円だと思う。

以下のような人もいるが、大体そのような計算をしている。

年収:1億1041万円~
動画再生数275万回×365日×0.11円

Q東南アジア(例えばタイ)で自分の車を運転したいと思います。

東南アジア(例えばタイ)で自分の車を運転したいと思います。
その車は今日本で乗っている1.4リットルほどの車です。東南アジアではロングステイする予定です。可能でしょうか。問題点や手続きを教えてください。

Aベストアンサー

現地調達が一番簡単だと思います。販売店は、日本の販売店あるいはメーカーから聞いておくのが良いでしょう。
ただし、「日本から持ち込んだ車」ということに重点をおかれるのでしたら、JAFに相談」すると対応してくれるはずです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報