10年以上前に古本屋で売られていたのでかなり古い本かと思います。
ブック○フに二束三文で売ってしまってから取っておけばよかったと悔やんでいたり。

少女漫画で、三人姉妹のそれぞれの恋を描いた三部作っぽい漫画でした。
覚えているのは真ん中の女の子が好きになったのは、丘の上のガラス細工職人の男の子だったということ。
最後は三姉妹がそれぞれのボーイフレンドを家に招いてみんなで賑やかにパーティをしていたような覚えがあります。

ご存知の方いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

原ちえこさんの「三つのブランコの物語」だと思います。


カトリーヌ、キャシー、キャロラインの三姉妹のそれぞれの恋のお話ですね。

ただし、ガラス職人と恋に落ちたのは長女のカトリーヌだった記憶がありますが…。

おっしゃる通りかなり古い作品ですが文庫化もされたのでそちらを探されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうです!それです!
わーありがとうございます!!かなり感激です!
古い作品なのですができたら思い出のまま単行本を・・・とは思いますが、でも文庫化されたものもあるということで、いざとなればそれで手に入れられそうで嬉しいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/01 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックの発売日

私は白泉社のコミックをよく買って読んでいます。
その他に、講談社や小学館のコミックも買ってます。
いつもは各出版社のHPで発売日を調べるのですが、やはり忘れてしまうことも多くて…。
各出版社から発売されるコミックの発売日を一括で調べられるようなサイトはないのでしょうか?
あったら教えてください。

Aベストアンサー

質問の趣旨は、揃っている発売日リストから自分で調べるという形かと思いますが、別の方法としていつも買っているタイトルや作者のコミックの発売日を自動的にチェックするツール、サービスはいかがでしょうか?

僕自身は数年前から利用していますが最近は「新刊.net」というサービスを主に利用しています。
http://sinkan.net/

サブでウインドウズ用のツール「DISCOVER Your Favorite!」も合わせて使っています。
http://www25.big.or.jp/~hidea/discover

Q漫画雑誌それぞれの特徴を教えて下さい。

漫画雑誌それぞれの特徴を教えて下さい。
久しぶりに漫画雑誌を購読しようと思うのですがどれがどのような雑誌なのかわかりません。
男女年齢週間月刊問いません。特殊なコンセプトがある雑誌も教えていただければと思います。
もしくは特徴、コンセプトやターゲットが詳しく書かれてるサイトなどがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 雑誌「オトナファミ」の2011年10月号と11月号にマンガ雑誌特集があります。かなり詳しく出ていましたので、現在発売している11月号を見て参考になると思ったらバックナンバー注文しては。

http://www.enterbrain.co.jp/otona/2011/11/
http://www.enterbrain.co.jp/otona/2011/10/

Qモーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

モーターサイクルの別冊の新刊発売日知ってる人教えてください!!

Aベストアンサー

別冊モーターサイクリストでしたら、たしか毎月15日発売ですね。

Q漫画の書くのに必要な道具はそれぞれいくらぐらいするでしょうか?

漫画の書くのに必要な道具はそれぞれいくらぐらいするでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

漫画用原稿用紙:40枚で500~1000円くらい
鉛筆かシャーペン:100円くらい
Gペン 丸ペンなどの付けペン先:50~100円くらい
ペン軸:300円くらい
インク:300~600円くらい
消しゴム:100円くらい
(値段の幅は、メーカーによって違うので)

とりあえず最低限これだけあれば大丈夫です。
スクリーントーンを貼りたい、ベタ塗りに筆ペンを使いたいとかだともう少し増えますが…というか、スクリーントーンが多分一番高くつくと思います。(1枚300~600円くらいですが、使うとしたら最低でも5枚くらい必要だと思うので。)

でも確か…初心者向けの漫画セットとか売ってませんでしたっけ…
アマゾンなどで検索してみると初めに必要なものが揃ったものがあると思います。

Qコミック発売日

函館の書店で、コミック発売日の前日に販売している本屋はありますか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと思います。

ただ、入荷冊数がとても多い超人気タイトルのコミックについては
「早送り」といいましてちょっとだけ入荷が早くなるものがあります。
この場合に関しては、雑誌に載っている発売日と同じという事が
多いような気がします。
質問者様の欲しいコミック本がそれに該当するのであれば
首都圏発売日の当日に手に入れる事が可能じゃないかと思います。
前日…はちょっと難しいかもしれませんが…。

お望みのお答えではなくて大変申し訳ないのですが
ご理解をお願いいたします。

道内在住のコミック本担当だった元書店員です。

「コミック発売日の前日」というのは
「雑誌に載っている首都圏での発売日の前日」の事でしょうか?
それとも「実際書店に入荷する日の前日」の事でしょうか?

いずれにしても、残念ながら「発売日前日」に発売する書店さんは
輸送などの関係上無いと思います。

北海道内での実際の発売日は、雑誌とかに載っている発売日より
2日遅れとなります。
地域によっては3日遅れの場所があると聞いた事がありますが
函館の方であれば2日遅れではないかと...続きを読む

Q登場人物の価値観がそれぞれ違う漫画はありませんか?

登場人物の価値観がそれぞれ違う漫画はありませんか?

Aベストアンサー

かわぐちかいじ『沈黙の艦隊』
  独立国家を名乗った潜水艦「やまと」を巡って、さまざまな国・人物の
 思惑が入り乱れます。 必ずしもそれだけがメインではありませんが。
  特筆すべきは、中盤で描かれた「やまと」への対応の在り方を巡って
 衆議院総選挙という形で日本国内の世論が問われたこと(劇中の架空の政党
 ですが、各党対応が違っていました)。 さらに、この時連載されていた雑誌で、
 実際に劇中のどの政党を支持するか読者に対して投票を呼び掛けました。

Q携帯各端末の発売日一覧を載せたサイトは??

携帯3キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の、各端末の発売日が
一覧になって載っているようなサイトって無いでしょうか?

発売日は特に一ヶ月前なんかに知れなくても、
1週間~5日前ぐらいに知れればいいです。

それから、各キャリアで別々のサイトでももちろん構いません!

お願いします!!

Aベストアンサー

ITmediaの携帯データBOXに発売日一覧がありますよ。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/

Qthe三名様(漫画)って・・

お世話になります。この間、「THE三名様」という、石原まこちんという人が描いた漫画を買いました。びっくりするほどゆるくて面白い漫画でした。そこでお聞きしたいのですが、この漫画は今までに何巻出ているのでしょうか?知っている人がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E7%9F%B3%E5%8E%9F%20%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%93/250-1062855-6505840

こちらが参考になると思います。
もしうまく見れなかったら

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-1062855-6505840

上記のHPのサーチで「石原まこちん」で検索してください。

Qコミックの発売日の検索方法

コミックの次号発売がいつも気になります。
発売日が近づくと張り出してくれる本屋もありますが、インターネット上で出版社別でなく、ある程度まとまって調べられるところを、どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの「コミック発売予定一覧」はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/

Q途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

質問を見て下さりありがとうございます。
12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。
どなたがご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。以下、断片的に覚えている内容です。

・ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる
(学校に通っている?)
・主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう
・天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている
・しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける

以上です。
絵柄は少女漫画だったと思います。

わかり辛くて申し訳ありません。よろしくお願い致します><

Aベストアンサー

白泉社、花とゆめCOMICS
藤崎真緒さんの「純愛可憐狂想曲(ラプソディ)―ダリア」全4巻

じゃないでしょうか?

私も大好きでした(^O^)

ただ、女の子は天使じゃなくて魔法使い?、翼は使い魔的な動物が背中にくっついてたような気がします。
魔法界?から、人間界に悪影響を及ぼす物質が漏れ、それを回収する使命中に、男の子(ミュージシャン?)と仲良くなっていく話だったと思います。


人気Q&Aランキング