プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後5ヶ月から
パートに働きに行くのは
早い方なのでしょうか?

A 回答 (2件)

早いね~、とは思うかも知れない。


でも別にそれが悪いとは思わないです。
    • good
    • 2

早い方だと思います。


基本的に約生後3ヶ月から保育所の申請が出来ますが入所出来るのは早くて生後4ヶ月頃からですよね。

あと、時期や家庭環境にもよりますが待機児童がいるとこが多いので春以外の時期にすんなり入れる方が少ないかと思います。
(待機児童数に関しては地域によると思う)

それに、生後間もないと預けるのに躊躇する方
育休を存分に使いたいと思ってる方
1歳くらいまでは自分の元で育てたいと思ってる方
保育園は可哀想、幼稚園(3歳)から預けたい
って考えの方も、たくさんいるので総合的に見て早い方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親が見ててくれるようなんですが、祖父母に預けるのも、やはり早いですかね

お礼日時:2022/07/17 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!