プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページの問い合わせフォームを作成しています。

phpではヘッダーにてUTF-8を指定して$send_mailしているのですが、
Outlookで確認すると「日本語(自動選択)」になってしまいます。

以下のようにContent-typeを設定しているつもりなのですが、
Outlookからヘッダーを確認すると、Content-typeが反映されていませんでした。
なにか解決方法などあれば教えていただきたいです。

<?php
header('Content-Type: text/html; charset=utf-8');
mb_language("uni");
mb_internal_encoding("UTF-8");

if($_POST)
{
$to_email = "XXXXXX@YYYYYYY.com";

ーーーーーヘッダー部分ーーーーーーーー
$headers .= "Content-Type: text/html; charset=UTF-8";
$headers = "MIME-Version: 1.0\r\n";
$headers .= "From:".$from_email."\r\n";
$headers .= "Reply-To: ".$user_email."" . "\r\n";
ーーーーー

A 回答 (2件)

こんにちは

ほとんど知りませんけれど・・

text/plain ではないの?
    • 0

.= と = の使用箇所をよく見てください。

= で上書きしているので、その前の内容は消えます。
    • 0