電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵器の出るアニメに男子がメインじゃ売れないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 美少女ミリタリーアニメについてのこと

      補足日時:2022/07/17 23:17

A 回答 (3件)

そもそもミリタリーオタクの大多数が男です。

美少女オタクも男。
なのでミリタリーに美少女を合わせて最強のオタクコンテンツになるというのは必然だと思います。

勿論、ミリタリー系フィクションで男性キャストメインのものもあると思います。でも大抵はリアルな設定と描写を売りにしたフィクションだと思います。だから戦うのは成人男性じゃないとしっくり来ません。
子供のような男の子達が出てきた時点で、リアル系ストーリーは成り立ちませんよね。なら男の子じゃなくても女の子でもいいってことになります。オタク男がターゲットなわけですから、美少女ってことになるんだと思います。

スポーツアニメとか音楽アニメなんかであれば、元々オタク女の愛好家も多いので、美少年・美青年がメインのものがあるんだと思います。
    • good
    • 0

「男子がメインの美少女ミリタリーアニメ」って, どういうことだよ.

    • good
    • 1

ミリタリーアニメランキングみると、男子メインが多いけど。


銀英伝とか、小説も全巻読んだし、ゲームも出て結構売れてるが?
https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/gen_p …

美少女ミリタリーアニメについてのことなら、
美少女が売りなのだから、男子はメインになれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!