プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。
よろしければ最後まで読んでください。
自分は高校生で一個下の彼女がいます。
付き合って4ヶ月目です。
今から2ヶ月前の話ですが、彼女は自分の携帯の通知が鳴るたびスマホを隠したがる行動に私は違和感を覚え、
彼女のラインを見てしまいした。
そしたら別の男との
やばいトークがみつかりました。
そして私は勇気を振り絞って彼女の目をみて直接ききました。
「○○とどういう関係だ。」と。
そしたら『あぁ、、、元カレ』と言いました。そしてより深く聞いてみたらその元カレと別れたあとはセフレ関係になって僕と付き合いはじめてまだ少しの間まで続いていたそうです。
(僕が直接聞いた時にはそのセフレ関係は終わってた)
僕はいくらなんでも自分と付き合ってる時に少しの間でもセフレがいたのがとてもショックで別れを告げるという選択肢が頭によぎったのですが、彼女が
「本当にごめん、、、(僕の名前)と別れたくない、、本当にごめん」と言いました。
僕は彼女が反省してると感じられたし僕は彼女のことが大好きなので結果的に許しました。
でも自分の中では完璧に許したわけではありません。
彼女はよく「好きだよ」や「愛してるよ」と言ってくれるのですがその件があって以来100パー嬉しいという気持ちにはどうもならないんですよね。
「ホントなのかな」と少し思ってしまいします。
彼女としては「あぁ〜謝ったらやっぱ許してくれたか」となってまた同じような出来事があるなとも思ってしまいます。
僕のこの「結果的に許した」ってのはどうなのかなと思ったので友人に相談してみたところ
「俺だったら別れるな」(男)
「私だったら別れるな」(女)
と言われました。僕は別れを告げるのが正解だったのかなと思いました。
でも今は上手くやれてるしなぁと思ったので許して良かったなと思ってます。 
そう感じていたのですがついさっき彼女の
インスタのDMが目に入り、また違和感を覚えました。
別の男とのトークなのですが、「彼氏はできたけど△△には会いたい。」や「あの時の△△可愛かったなぁ」とか送っていました。トークを見た感じ△△には彼女がいて、お互いの恋愛トークもしていました。
これはあくまでも僕の予想なのですが、そいつとは昔からの友達で彼女からは恋愛感情はないなと思っているのですが、やっぱどうも心の中がぐしゃぐしゃするというか、なんか気持ち悪いんですよね。
ここまで来たら僕は「もう他の男とのやり取りは全部ダメだ!」とか言っちゃいそうで怖いです。いわゆる束縛っていうのはしたくありません。
僕はそういうのに過敏すぎですかね。
もぉいろいろ感じるのがあって辛いです。
でも彼女は大好きです。
彼女といる時間は楽しいので別れたくはないです、、
男と女には考え方の違いがあるとよく聞きますが、もし僕が同じようにセフレがいたり、DMで会いたいとか言ったら彼女は嫉妬します。
(これは本人の口から聞きました)
2ヶ月前「もし俺が同じようなことしたらお前も嫌やろ?」と言ったら彼女は「うん。」と言いました。
                (ならすんなや)
正直彼女に対して初めは男好きな印象を持っていまし
たが僕にアプローチしてくれた時その愛嬌に僕は惹かれ、デートや電話を重ねて付き合いました。でもこういうことされて自分は今色々感じているので僕は本当に彼女に愛されているのか、僕は彼女を愛すべきなのか、
わからなくなってしまっています。

すいません長文で。結局何が言いたいかと言うと、
2ヶ月前の僕の行動は果たしてよかったか、
他の男との関わりに対して過敏すぎか、 
彼女は軽い女か、
今後僕はどうすべきか、
教えてください。

深夜にこの質問書いてて頭が100%回ってなくて日本語がおかしい部分もあると思います。

A 回答 (3件)

気が多い彼女だと思います。

又、繰り返すと思いますよ。
友人達の言う通り別れた方がいいかも。
そんな彼女と付き合っていても、いつも何かしら心の中がモヤモヤすると思います。

まだ高校生なので何も彼女だけに拘らなくてもいいのでは…
でも決めるのは貴方です。
そんな彼女でも好きなら、自分が傷つく覚悟で付き合うのもありだと思います。
    • 0

見なきゃ良かったね。

それとエチが好きな彼女なんだね、
ただそれだけです。
    • 0

2ヶ月のあなたの行動は大正解だと思いますよ。

他の男性に対する彼女の言動が気になるのは全くもって正常。
彼女が大好きだからですよね。

彼女は軽い女かどうか?
見方によってはそうなのかもしれませんね。
あなたがそれでも彼女が大好きなら問題がないのでは?
逆に、そこが気になって嫌気がさしたら別れてもいいかもしれませんね。
つまり、彼女の本質は簡単には変わらないだろうからあなた次第。

ちなみに私も彼女みたいなタイプだと思いますが、夫は鈍感みたいで逆に愛想のいい私が誇らしいようです??
不思議ですよね。
夫の手のひらの上で常に転がされているのかも?
結婚して○○年。
お互いに浮気もなく幸せに暮らしていますよ。

決めるのはあなた。
縁があれば交際も長続きするし、縁がなければ終わるだけ。
    • 0