電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考えるセクサロイド(男型、女型)と、人間が、ロボット化するのが早いか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



んー。最終的な目標を実現する為の技術的には大差なさそうに思いま
すが、倫理的に「人権を持っている人間に何かする」の方が問題にな
りやすいのではないでしょうか。

>考えるセクサロイド(男型、女型)

なので、こっちの方が早いように思います。


倫理がどうのなんて言ってられないような状況になったら恐らく人間を
ロボット化する方が早いと思いますが、人類の存続をかけた戦争(しか
も負け雰囲気強い)とか「やらなきゃ全滅する」という状況にならない
と倫理を無視出来ないんじゃないかなー、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。
ありがとう御座います。
2000年からロシアが機械に脳移植研究を始めました。2018年にはアメリカで豚の頭を切り落とし、脳だけを体温と同じの、高酸素に漬け48時間生きていたとの論文が、しかしながら最近では、脳の記憶データをデジタルで、1000年保存が主流ですね。これは量子コンピュータが出来てもう10年なので、こちらの方が主流みたいです。

お礼日時:2022/07/22 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!