プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が京都で一人旅って変ですか??

引きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

普通も普通。

高度経済成長期あたりからの超鉄板コースです。
都会の会社で働く女性が旅行を趣味にできる位の収入を得られ、また東海道新幹線や東名ハイウェイバスなど、東阪間の移動が容易になった時代。
    • good
    • 0

そもそも京都、とくに観光スポットのあるような洛中在住の京都人は、人を見るのは、よそ者かどうかが大事で、一人かどうかはあまり気にしてないと思いますよ。

    • good
    • 0

全国に出かけていますが、女性の一人旅はよく見かけます。

珍しくありません。
    • good
    • 1

イメージでしかありませんが、男女を問わずひとり旅が似合う町だと思います。



社員旅行のように親父のグループがワイワイ行くところではないような?
    • good
    • 1

京都~大原三千院♪︎みたいやね

    • good
    • 1

何度も行ってます。

    • good
    • 1

かっこいいです


    • good
    • 1

京都は女一人で何度も行きました。


私は美術の勉強をしていたので、普通のことでした。
周囲もそんな人は山ほどいます。
墓巡りをしている女友達も、しょっちゅう一人で京都に行ってます。
昔は、女一人旅は自死を疑われるなどと言われた時代がありましたが、それも噂レベルの話。
実際に、宿泊を断られたなんて話は聞いたことがありません。
変だよ、と言われたらやめるの?
どこでも行きたい場所に行けばいいです。
私はアフリカや中東も一人で行きましたよ。
    • good
    • 1

私の姉は結婚前、日本各地に一人旅に出掛けていましたから別に何とも思いません。


夜行バスや4列シートのバス旅には注意してくださいね。
    • good
    • 1

今は男女平等社会ですが、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!