アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは副業や趣味など、何か物事を始める際、自分にとって非常に魅力的で関心がある物事が複数あった場合、一つに絞って全力投球しますか?それとも同時並行で進めますか?
また一つに絞る場合、どうやって取捨選択して、自分を納得させていますか?

自分はなかなか決断できない性格であるがゆえに、「一つに絞って始めようとすると、うまくいかなかったら今までの時間が無駄になってしまうのではないか」という不安に苛まれ、かといって同時並行で進めようとすると、結局全部中途半端になって、「結局全部うまくいかないのではないか、でもいろいろ手を出しておけば、一方がだめになってももう一方が残っているという安心感によってメンタルを健全に保てるよな」

こんな感じでうだうだ考えすぎてしまい、どっちつかずの状態が続き、結局行動できずに時間がたってしまうということが多々あります。

すべてを手に入れようとすると、すべて失敗するという言葉があるように、やはり一つに絞ったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

始めるにあたってそこそこのお金がかかってしまうのかどうかが問題ですが、


そうでないならとりあえず複数手を付けて見て、その後絞ります。
先に考えすぎてもやってみないと分からない部分が多いのではないかな。
単純に面白いものが残ると思いますね。
まぁ私の趣味の場合だけど…

あとは、すごく軽くできるもので、最初は続けるつもりもなかったのに、
忘れた頃にふとやるということが何となく続いてるものもありますので。
    • good
    • 1

私は自分をよく分かってるので


一つに集中します。
他のことを一度にやろうとすると
慣れてないので結局全部が疎かになるからです。
何かをやるのも考えるのも
まず優先順位を決めてから一つずつ確実に潰していきます。
仕事も同じで何かを一緒にやるのが難しいなら
慣れてくるまでは一つを確実に出来るまで集中。
慣れたら少しづつ同時進行。

私の場合なのであなたがどうしたらいいかは分かりませんが
一つ一つやって行った方が確実なのであれば
そうした方がいいと思います。
    • good
    • 0

一つに絞ります、、


土日休みで、サーフィン、釣り、乗馬、野球、キャンプ、、
月に8日を割り振る、、
大変です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!