プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして外国人留学生は言葉もろくに通じないのにコンビニのアルバイトするのですか?また雇うのですか?

A 回答 (4件)

日本の学校費、生活費は、発展途上国からしたら高額だから、アルバイトしないと、お金が足りず生活が苦しいのです。



コンビニは応募しても、昔みたいに誰も応募してこないから、日本人は誰も店員やってくれないから
仕方なく外国人を受け入れるのです。

ちなみに、日本人以上に丁寧な接客の外国人いるし、私は気にしないけどね。
    • good
    • 1

人が足りないからです。


留学生という名の労働力です。
コンビニは比較的時給がいいですよね。
残念ながら定着率は低いです。
    • good
    • 0

手っ取り早いからでは?

    • good
    • 1

コンビニならいいんだけど、マックとかよく頼む料理店で間違えらると腹立ちます。



コンビニは あれやってこれやってが客の立場で教えられたりできるからいいんじゃないですか

マックは辞めてください(切実)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!