アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
今彼女が仕事と家族のことで精神的にかなりやられています。一生懸命僕の出来ることで支えており、彼女からは感謝されています。そんな中ふと昔元カノと付き合っていた時に似たように精神的に弱っている僕を支えるどころか徹底的に攻撃されたトラウマを思い出し、あの女にやられたことを今の彼女にすればこのトラウマを克服できるんじゃないかと思ってしまいます。あの時から僕は自分に自信を失い、女性に対して不信感を抱いており、そんな考えが頭をよぎります。
どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 様々なコメントありがとうございます。
    過去の自分に負けてるですか。トラウマを持つ人はみんな過去に囚われてると思いますが……
    彼女に寄り添うことで自分の傷が癒えるという考え方は理解できませんでした。それで何故癒えるんですか?
    すみません、僕は攻撃のようなことはするつもりは一切ありません。ただ、突き放してもいいんじゃないかなと。
    確かに八つ当たりな発想であることは分かっています。だから今は一生懸命支えてるつもりなんですけど。

      補足日時:2022/07/20 07:32

A 回答 (4件)

え、すみませんが「サイコ?」と思ってしまいました。


自分が傷付けられた方法で自分を治療?
高校の頃いました、自分は中学時代いじめられたから同じ事を人にするんだと言って、私をターゲットにした子を。
まぁ、その後脂汗かきながら私の目も見れない結末になったその子は残念な子でしたが。

とりあえず、その時点で過去の自分にすら負けてる事に気付いた方が良いかと。
何が正解とかないですけど、「同じ事をして自分を癒そう」より、「同じ苦しみが分かるから寄り添ってあげよう」の方がよっぽど貴方の傷は癒えると思いますけどね。

とりま言えるのは、過去の事を今の彼女で晴らすのは辞めて下さい。
言い方悪いですが、「貴方の勝手な事情」です。
    • good
    • 1

え?なんの罪も無い、弱ってる人を攻撃するの???


その発想がある時点で怖いのですが…

あなたはもし、会社の先輩が殴りかかってきて、理由を聞いたら「俺は過去に後輩に殴られたのがトラウマなんだ。お前を殴ったら克服できると思った」と言ったら頭おかしいと思いませんか?
    • good
    • 1

今の彼女と元カノは別人ですよね?



トラウマの影響で今の彼女に同じことをしてしまったら、克服ではなく、負けてしまったことになりませんか…?

一度何かしてしまったら、その経験も記憶も消すことはできません。

元カノとの記憶も消すことはできませんが、今目の前の彼女への愛情が大きくなれば、古い記憶がよぎることも少なくなって、トラウマも、元カノの存在も、次第に消えていくと思います。

これからの、明るい未来のために、そのままの優しいご自分を大切にして下さい。

幸せになって下さいね(*^^*)
    • good
    • 0

トラウマに振り回されてはいけません。

今の彼女に対しては、とにかく話を聞いてあげるのが大切です。攻撃はされないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!