プロが教えるわが家の防犯対策術!

のです。どうしたら同じになるでしょう?

セル結合じゃだめです、上から月ごとにグレーで塗りつぶしていきたいので・・
Aの状態だと、上から塗りつぶしてはいけるけどセルの線が見えています

エクセル詳しくないのでどうかわかり易くご教示いただけると嬉しいです!

「赤い部分のセルを、下のもの(B)と同じ状」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま教えていただきありがとうございます。

      補足日時:2022/07/21 00:22
  • HAPPY

    no1 さま、no2 さま 
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました!! 勉強になりましたー!

      補足日時:2022/07/21 01:49

A 回答 (4件)

あ!


枠線とか目盛り線とか・・・Excelバージョンで違いますね
    • good
    • 1

>リボンの表示 ってのがどこにあるかわからず..


画像を参照してください
>罫線の色を変えるツールがどこにあるのか見当たらず!
セルを選択 > 右クリック > セルの書式設定 > 罫線
色のプルダウン・・
「赤い部分のセルを、下のもの(B)と同じ状」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーできましたー ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/21 01:42

こんにちは



ご質問の意味がよくわかりませんけれど・・

デフォルトの罫線表示を見えなくしたいってことでしょうか?

簡単なのは、
 ・全セルを選択して、背景を白に設定する
これで、意図的に引いた罫線以外は見えなくなります。

あるいは、
 ・最初に全セルの罫線を白などで全て引いておいてから、
  必要な部分に黒などで罫線を引く
ことでも、見た目は同様になります。
ただし、こちらの場合は、背景色を別の色(=白以外)にした際に、白の罫線が見えることになりますので、想像するところ前記の方法かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背景を白にしたら線はみえなくなりました
同じ状態って単純にこれだったんですかね..とりあえずこれでいきたいと思います

お礼日時:2022/07/20 17:26

こんにちは


色々やり方はありそうですが取敢えず2通り

リボンの表示から目盛り線のチェックを外す
罫線で引かれた部分だけが見えます

セルの書式設定から必要範囲(セル)に セルの色と同じ罫線を引く
罫線はあるが見た目見えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罫線で引かれた部分だけが見える、
セルの色と同じ罫線を引くことで罫線はあるが見た目見えない

こんなことが可能なのですね、知らなかったです。

ただ リボンの表示 ってのがどこにあるかわからず..
なのと、罫線の色を変えるツールがどこにあるのか見当たらず!

あっ 罫線の色変についてはno.2さんも同じことをかいてくださっているのかな?

お礼日時:2022/07/21 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!