公式アカウントからの投稿が始まります

統一教会では、LGBTへの偏見や差別は無かったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 統一教会は合同結婚式があるのに山上容疑者はこれを拒絶し結婚していませんよね?
    もしLGBTだったら、男女が結婚することを強要される宗教を恨むんじゃないでしょうか?
    そこに入っている家族である母親も恨むだろうし、LGBT法案を潰した安倍さんへの恨みも生まれたんじゃないでしょうか?
    (それまで山上容疑者は安倍さんを尊敬してた事からも)
    誰にも打ち明けられず、一人で悩んでいたという事は考えられませんか?

      補足日時:2022/07/21 08:14

A 回答 (4件)

wikipedia に「LGBTや同性婚、夫婦別姓は「生活共産主義」とされ、認めさせてはならないと説いている」と書いてあります。

安倍さんも夫婦別姓は共産主義と言っていたし、自民党の人は何度も差別的な発言をしてるので、統一教会もLGBTへの偏見や差別はあったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

統一教会の合同結婚式では、生物学的な男女のみの結婚を挙げられることになっています。

LGBTなどは、この世にあってはいけないことで、完全無視です。
    • good
    • 1

そもそも教義上信者を世代間で洗脳し続けるための仕組みが合同結婚式、ですから男女による結婚以外のリベラルな価値観は認める訳がありません。

    • good
    • 1

韓国の宗教、そんなの無いでしょ...1にカネ、2にカネ、3にカネ です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

合同結婚式は、LGBTの人達にも配慮されてますか?
男女ペアだと、LGBTの人達は結婚が出来ないのではないでしょうか?

お礼日時:2022/07/20 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!