dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(文句などは回答しないでください)

友達と遊ぶのって、今のご時世どう思いますか?

それと、4人メンバーでバスに乗って、駅の近くのお店で遊ぼうとしているんですが、親に、最初は「行ってきな」と言われましたがさっき「行くのやめたら?」と言われました。そして、私が行かないといけない理由(個人情報があるので書けないです)があるので、絶対行きたいんです。行かないと遊ぶのが無しになってしまうので、少し罪悪感があるんです。
ただし、親戚とは遊んでるし、今回行く場所も親戚と行ったことがある場所なので、どうしてダメなのか聞くと、親戚はいいとよく分からない事を言われました。

親がダメと言ったのはコロナに罹ってしまうのが心配だからです

どうしたらいいですか?
(文章ごっちゃになっててすみません)

A 回答 (3件)

しっかりマスクを着けて消毒をしていれば、行っていいと思います。

あまり地元での感染者数が多いとあれですが…
    • 0

行っちゃってOKです。

感染者数は過去イチですけど自粛も休業も何もないでしょ。
    • 0

自分のせいで遊びが無くなるの渋くね?行くしかないやろwwww

マジレスすると今のコロナ第7波は過去一で1日あたりの感染者数が多い。それがあって多分急に行くのやめたら?って言ったんだろうね。親に心配?迷惑?をかけたくないなら行かなければいいし、行きたければ行けばいい。多分高校生ぐらいだろうから罹患しても無症状だしね。まぁそれでも俺だったら行くけどね^^
    • 0