電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔よく聞いてた音楽を聴くとその時の思い出だけでなくその時の気持ちも一緒に蘇ってくることありませんか?
先日昔辛い恋愛をしてた時期によく聞いてた歌を久しぶりに聴いたのですが心臓がバクバクしてきて緊張と憂鬱な気持ちが急にこみ上げてきました、その歌が終わるとその気持ちも段々フェードアウトしていく感覚です。

A 回答 (5件)

音楽と言うのはそう言う力がありますね



そんな思いでもある程度の年齢になると
懐かしい思い出として、
過去のそう言う自分が愛おしく感じるようになりますよ!
    • good
    • 0

    • good
    • 0

ありますよ。


Southern All Starsの海って曲を聴くとその当時好きだった人を今でも思い出して切なくなります。
    • good
    • 0

ありますよ。


私はある曲を耳にすると大阪の京セラドームでのライブを観に行ったときの楽しい感情がかならず甦りニコニコになります。
まあ、短時間ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんもそうなんですね!
自分も小学校時代の思いが蘇ってくる曲とか聞くとニコニコになってしまいます笑
何回も繰り返し聞いてしまうとその感情が薄れてしまうらしいので聞きすぎはNGらしいです!

お礼日時:2022/07/21 09:43

分かります。

苦しくてほんのり切なくなります。

音楽は気持ちに語りかける効果があるそうです。
文章や言葉より歌で気持ちを伝えると感動しやすいのだとか。

ワタクシは音痴なので出来ないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も音痴です笑
音楽の力ってほんとに素晴らしいんですね!

お礼日時:2022/07/21 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!