dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人と元通りになりたいです。
バイト先の人が気になっています。その人とは以前一緒にシフトに入っていて、隙間時間があれば軽く話すくらいでした。半年くらい前に大学のスケジュールでお互いに被らなくなって以来、今はたまにヘルプで入った時に一緒になるくらいです。インスタは交換しているので、お互い近況を見合ったりはしますが、DMのやり取りはしたことがありませんでした。

この前久しぶりに一緒に仕事をする機会があって、少し話しました。帰宅してから、もっと色々話してみたいなと思ったのですが、きっかけが掴めず結局何も出来ずじまいでした。ちょうど僕が学校で大事なテストを控えていて不安でいたので、その人に相談がてら不安な気持ちを打ち明けてみました。正直心臓がバクバクです。「がんばって!」とお返事がきて終わりました。

そこから話が広がればと思い、考えた挙げ句、どんな音楽を聴いているのか聞いてみようと思いDMを送ったところ、色々教えてくれたので、実際に僕も聴いてみて凄く良かったので「あの曲良かったよ!」と送ったら「そうだよねー!」とお返事がきて、メッセージに「いいね」が押されて終わってしまったので、これ以上送らない方がいいなと思って切り上げました。

この時から僕のインスタのストーリーを全く見てくれなくなりました。いつもなら何を投稿しても見てくれていたのに急にです。僕のところに共通のバイト仲間の投稿が流れてくるとその人が「いいね」を押していたりするので、忙しかったりしてインスタを開いていない訳ではないと思います。なんだか避けられているような気がして心配です。

昨日たまたまバイトの入れ違いで、会ったら挨拶して小走りにロッカールームに入って行ったので、気にし過ぎかもしれないですが、避けられているのかなと…

バイト仲間から聞いたのですが、その人は女子校育ちで、男子とほとんど関わってこなかったらしく、苦手まではいかないけれど、人見知りするらしいです。

異性の僕がDMで話しかけたためにビックリさせてしまったのでしょうか?

好意を匂わせたり、恋愛の話はDMでしていないですし、やり取りも5往復くらいです。何がいけなかったのでしょうか?

また前みたいに戻って欲しいです。

質問者からの補足コメント

• テスト前に相談に乗ってもらったので、その結果も報告したいと思ってますが、このような状態なので、またDMを送ったら不味いかなと送らずにいます。

A 回答 (1件)

お相手は女子校出身ということもあり慎重なのかもしれませんね。

とはいえ、ストーリーを見なくなっただとかロッカールームで避けられたように感じるというのは相手が本気で嫌がっている可能性があります。
まずは少し距離を置いてみてはどうでしょうか。
DMでの会話から始まって付き合うまでになる人もいれば、あまり親しくない人とDMでやり取りするのを嫌う女子も一定数います。明らかに狙っているように思えて嫌だとか言う子もいました。
質問者さんは前々から面識があったとはいえ親密な関係では無かったことから、急にDMが来て不信感を抱いているかもしれません。たとえ数行の他愛無い会話でも仲良くない異性との会話を好まない人はいます。
勿論そんなこと考えてない女子もたくさんいますしそっちのほうが多いかもしれませんが、かわいい子に話を聞くとそもそも気を持たれるのが嫌だからそういう素振りを見せたら話さないとかあるみたいです。
DMではどうしてもそういう狙ってる感が拭えないかもしれないので次にあったときに直接話してみてはいかがでしょうか。
直接で距離を詰めようとして上手く行かなかったら何らかの原因でお相手があなたをよく思っていない可能性が高いです。そしたら諦めましょう。一度不信感や不快感を感じた女子はその感じを拭えないままその人と接するので嫌な部分だけが目立ってしまいます。その状態から好意を抱かれるようになるのは大変なので距離をおいたほうがいいです。

なにかが本人の中できっかけとなって一気に嫌になってしまったのかもしれませんし、全くの勘違いでたまたまそういう反応になっているだけで実は普通に話したいと思っているということもあります。
何はともあれ、距離を詰めるなら直接のほうが好印象です。せっかく話題があるのならそれを話してみたら会話が続くかもしれません。
応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどと思いながら読ませて頂きました。実際に会う機会がたくさんあれば、普通にいられたかもしれないです。人によっては確かにDMを送られて嫌な人もいるかもしれないので、難しいですね。

実はいきなりぱったりストーリーを見てくれなくなる前に、好きな音楽の話でやり取りしている最中に、徐々に見てくれるのが遅くなり、ぱったり見てくれなくなりました。

すぐには元には戻りそうにないので、我慢するしかないなと思っています。