dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前まで一緒にバイトをしていた女子との話で相談です。

最近はシフトが被らず、会うこともあまりありません。被っていた頃は合間に話したり、僕がたまに飲み物を他のスタッフさんの分も含めて渡したことがあり、そのお礼にとおしゃれな紅茶と焼き菓子を貰ったことがありました。

インスタも交換しているのですが、その人の投稿に彼氏(?)と思われる人と顔は見えないですが、ツーショットがあったので、個人的なやり取りはしていないです。 

以前は僕がストーリーをあげても、たまに見てくれるくらいでしたが、最近は投稿して直ぐに見てくれるようになったり、ハートのリアクションが貰えました。

ちょっといいなあと思って、その人に興味はありますが、彼氏さんがいる(?)と思うと、下手なことはしない方がいいかなと思って抑えています。

DMなど送らない方がいいですよね…?
近況のお話しが出来るだけでも嬉しいです。

A 回答 (4件)

№3です。



>普段異性にDMを送ることが無いのですが、
なるほど!そういう事だったのですね。

ご年齢や、あなたの恋愛経験、そして考え方などが分かりませんが
友達として異性と連絡取り合ったり、遊びに行く事は
ごく普通の事でもあるのです。

人によっては、交際してないのに遊びに行くなんて・・・・・とか
迂闊に異性に連絡するのは良くないなどと
硬い考え方の人も居るかもしれませんが
そういう事をしてはいけないという決まりなど全くありませんし
倫理に反している事でもありません。

勿論、交際してないのに性的な行為をするのはNGですが
世の中男女しか存在しませんし、異性とも普通に会話したり交流して
色々勉強するという事が大切だと思います。

それで
>来週改めて紅茶のお礼と年末のメッセがてらDMをしてみようと思います。
早速この様に行動に移す事は、とても素晴らしいと思います。
今後もあなたなりに色々考えて、節度を保ちながらも
積極的に交流してみてください。

そして仲良くなれば、色々な会話をしたり
遊びに行く様にもなれるかもしれませんし
それから恋人同士になれる事だってあります。

時には裏目に出たり、失敗する事もあると思いますが
そういう事も全て勉強で、後で必ず役に立ちますので
色々な事にチャレンジして欲しいと思います。

また、今後機会があれば、彼女が好きなモノなども聞いて
そういうお返しができれば、より喜ばれるのではないかと思います。
そういう恋愛の方法や、相手との距離の縮め方に関しても
人に聞いてみたり、ネットで検索してみたりしながら
身につけると良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

相手が積極的に反応してくれるのですから


同様にあなたも反応して良いと思いますよ(^^)

彼氏に関しては100%居るとは決まっていませんし
本当に彼氏が居たとしても、必ずしも円満とも限りません。

また、彼氏が居ても職場の仲間や友達として
普通にDMやLINEするぐらいOKの人も居ますから
まずは気軽にインスタなどのやりとりができる仲を形成して
その後の事は、状況を見ながら判断すれば良いと思います。

ちなみに自分は過去に、彼氏持ちの女性複数人と
交際に至った事があります。
最終的には、彼氏との仲をキレイに清算してもらってから
交際に至りましたが、一般的にそういう女性は
同じことをするのでは?とも言われている中
自分の彼女達はとても一途でありました。

勿論、それはたまたまなのかもしれませんが
恋愛を含め、自分の人生も『成せばなる』という事も多々ありますので
あなたの人生、あなた自信で掴み取る、切り拓くという事にも
チャレンジして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど!
他にもストーリーを見てくれた人はいましたが、リアクションがあったのはその人だけでした。

普段異性にDMを送ることが無いのですが、来週改めて紅茶のお礼と年末のメッセがてらDMをしてみようと思います。

お礼日時:2022/12/25 08:44

彼氏いるってわかってないのだったら、してもいいと思います!でも、DMで話すくらいだったら、彼氏いても彼氏いるって言わない人もいると

思うので、ちゃんとさりげなく確認はしたほうがいいかもですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね・・彼氏さんがいるのかいないのか、やんわりとでも察せたらいいですよね!

少しやり取りしてみて、様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2022/12/25 08:38

彼氏がいるって確定じゃないなら送っていいと思う。


連絡したくなかったら相手も無視とか彼氏いるっていうと思うし、深く考えなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

もしかしら、その投稿は彼氏とも限らないですし、ちょっと考え過ぎかもしれないですね。

「最近元気してる?」くらいで、軽く送ってみようかと思います。

お礼日時:2022/12/25 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!