アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご近所さんで、私より5つくらい年下のママさんがいます。

すごくそっけないのです。

お裾分けとかお持ちしたり、お礼をもらったりの仲でした。

コロナが落ち着いていたたき、
うちでお茶しましょうとお誘いし、
その方が興味あるものを用意したことなどを伝えたりして誘っていたのに、都合の良い日の連絡がないのです。

少し不快に思って、すれ違っても、こちらからは愛想よくせず、軽く会釈か、軽く無視したりしてました。


半年以上会わなくなり、同居のお母さんとタクシーでどこか行こうとされるのを見て、
病院かなと思い、(お母さんが体調悪そうに見えたから)

久々にラインで、

「お母さん大丈夫? 心配してます。タクシーで病院とかでした? 病気されてるのだったら、看病とか大変なときは、気軽に連絡してね。」

とメッセージしましたが、返信は、

「ありがとうございます。暑い日は、お買い物でタクシー使うようになりました。病気とかなく過ごしています。」
だけ。

とりあえず、元気ならいっか、と、既読無視しました。


そしたら、スーパーでばったり会うことに。

周りを気にしてなのか、笑顔で
「先日はラインをありがとうございました。」
と言ってきたので、

「私たち友達なんだから、いつでも連絡しあいましょうね」
と言いました。

でも、、、向こうからはライン来ません。

嫌われてますか?
何か役に立つことしてあげたり、またお裾分けの良いものをお渡しするとかで
仲良くなれたりしますでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    落ち込みます。

      補足日時:2022/07/26 20:30

A 回答 (4件)

あなた、完全に自己中だよ。


あなたがだよ!
あなたは、応対もセンスも全く問題ない。寧ろ、すごく良い人。

でも、自分がこうしたのに、自分の期待する回答がないとか、こんなに思ってあげてるのにそっけないないとか…。
勝手に友達って決めてるし…。

この方は、ごく普通のお付き合いを望んでいると思います。
必要以上の親密を求めていないように思います。

相手に合わせて、相手に何も求めず、相手の言動を無条件で尊重して、ベタベタした関係でなく、あっさりしたお付き合いが最適な方だと思います。
    • good
    • 0

お裾分けとか・・・ウザイです。

お互い仲良くしてると思っていたのはあなただけ。
ご近所との距離の取り方が質問者さんとご近所ママさんとは合わないから避けられたんでしょう。
これ以上ほっといてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっておく、、難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 20:31

所詮はただのご近所さんです。


そんなもんじゃないですか?
無理に友達になろうとするのはどうかと思いますが。
適度な距離感がありますよね?
そこを越えると後々面倒が起こる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ喜ばれてたのに。。難しい。。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 20:32

余計なことはしないこと。

仲良しの押し売りはしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手加減難しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/26 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!