アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの男の子に一目惚れしてしまいました。

その男の子とは1度も喋ったことがないし、今後喋る機会も今のところなさそうです。

なので、思い切って一目惚れしたことを伝えてみようと思うんですがこういうアプローチってあまり意味ないですかね…
また、どういうアプローチが良いかも教えていただけるとありなたいです!

A 回答 (4件)

>思い切って一目惚れしたことを伝えてみようと思うんですが


>こういうアプローチってあまり意味ないですかね…
必ずしも意味が無いとは言い切れないのですが
それを伝えてどうなるか分からないという事で
かなりの大博打になり、リスクもあると思います。

例えばその男子に恋人が居たりすると
それを理由に断られたりしますし
最悪の場合はその恋人にも知れ渡ってしまいます。

また、その男子が嬉しさの余り、周囲に漏らしてしまうと
噂にもなりかねません。

ですので告白系アプローチではなくて
まずは気軽に会話できる関係作りの
アプローチをすべきかと思います。

それで、その男子の好みや性格次第なのですが
彼女不在で、あなたの事が苦手なタイプでない限り
話しかけられると歓迎してくれる可能性は高いと思います。

ですので何とか日頃から機会を窺って
話しかけるタイミングを見つけて決行してください。

以下に参考になりそうなサイトの一部を添付しておきます。

クラスの男子と仲良くなる方法!恥ずかしがり屋でも大丈夫
https://motetoko.com/nakayokushitai87815/

男子に話しかける方法やきっかけ作り5つ!中学生・高校生必見!
https://wadai0news.com/how-to-talk-to-boy-school …

他にもサイトは沢山ありますが
『読書百遍意自ずから通ず』ではありませんが
沢山のサイトを読めば
あなたに会った方法であったり
コツが見えてくる可能性もありますので
参考にしてみてください(^^)
    • good
    • 2

なるほど 


一度も喋った事が無いなら初めてのお喋りは挨拶からがどうでしょう
おはよーとか、すごい雨だねーとか、暑いねーとか(笑)
そうやってアプローチしていこうよ!
気軽に挨拶出来る関係になったら後は突き進むだけ(笑)
    • good
    • 2

意味は、貴女の大切な思いという、ちゃんとした意味があります。

それから、アプローチの仕方とか、変に小細工を考えるより、タイミングだけ見て、素直と言うか、ストレートな伝え方の方が、より深く、印象的に相手に伝わると思いますよ。
今が青春!素敵ですね。
    • good
    • 2

彼の前で落とし物をして、拾ってもらうのはいかがでしょうか??



もしくは食パン加えて、曲がり角で彼にぶつかってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!