プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTuberでマスクして顔出す奴なんなん???顔を隠したいなら、顔移さなければいいだけの話では??
中途半端なの嫌いやねんなぁ〜、なんでマスクしてんの???マスク姿見せるなら、全体の顔移せばいいじゃん。なんでどうでもいいところで意地張ってんにょ〜〜 中途半端やなぁ〜

A 回答 (6件)

意味は充分ありますよ。


マスクは顔出ししたくないという用途だけではなく、「ゆるキャラ」と同じです。ゆるキャラは顔が見えないと意味ありませんよね。だから、マスクYouTuberもマスクの顔を出す。

動画のコンセプトによっては、本人が全く出ないというのも勿論可能です。ただ、それだと配信者のパーソナリティやキャラクター性を著しく損ねてしまいます。どうせ配信するなら、パーソナリティやキャラも売りにしたいと考えれば、顔出しはやはり必要です。でも、本人の容姿自体がキャッチーじゃないとか、プライバシーを守りたいといった問題があると、「着ぐるみ」がうってつけ。その着ぐるみの一つがマスクです。

この手法は今に始まったことではなく、ゆるキャラは勿論、覆面レスラーなど昔からの定番です。もっと言うなら、近年出回ってるVTuberも、マスクYouTuberとやってる意味は同じですよ。「キャラ作り」と「でも顔出ししたくない」ってことですから。
    • good
    • 2

AI回避するのに顔を出すのは常識なのだが当然「身バレ」もする。


そういうことです

こういった解説動画だと顔が絶対に映るんで身バレ対策です
    • good
    • 0

結局マスクにケチ付けたいだけでしょ


マスク着けてるとかどうとか マスク嫌いってどうでも良いところで意地になってな~

そもそも昔から顔の一部や全部を仮面やマスクで隠している人なんていくらでもいるよね?
だったらそういう連中にも言ってやれば?

顔写すなって
    • good
    • 1

youtubeでいちいち気に入らない動画見て質問でもない事 質問のとこに書き込む奴なんなん???見たくないなら、見なければ良いだけの話では??


中途半端やなぁ~
    • good
    • 4

それな

    • good
    • 0

まさしく!


コロナは電波で感染なんかしません笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!