プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は6ヶ月前に、右目だけを埋没法で二重にしました。
形には大満足で、完全に自然な二重になりました。
ある一点を除いては・・・

目を閉じると、一箇所(縫い目?)が明らかにへこんでいるのです。
手術前の説明では、医者から「二点を縫う」と聞いていたので、
もう一方の縫い目は全く分からないぐらい自然なのです。
これでは下を向くのにも目を見開いて下を向かなくてはへこみがバレてしまいますし、
人前では絶対に目をつぶる(寝る)事もできません。

このへこみを改善する方法をどなたかご存知ないでしょうか。
また、埋没法を経験した方でまぶたの縫い目にへこみが出来た方、いらっしゃらないでしょうか。

真剣に悩んでおります。

A 回答 (2件)

わたしのまぶたのへこみも、かなり定着してしまったというかずっとこのままかな?って思っていましたがなくなりました。

まぶたを閉じても完全にへこみがなくなるまではたぶん1年ぐらい?もしくはそれ以上かかったような気がします。
でも、その間誰かにそのことを指摘されたこともなかったですし、わたしのまわりの友達にわたしから整形のことを告げた時も、それまで全く気づいてなかったようなので、自分が気にしている程まわりは気づいてないものなのかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
定着するまで結構な期間がかかるのですね。
でも本当に安心致しました。気長に待ちます。

お友達には気付かれていなかったのですね。
私は母親に
「ちょっと目つぶってみて。目イボかなんかができた?」
と言われ、物凄く焦りました(笑)
「いいよ、目いぼ!目いぼ!いつもの事!」と誤魔化しました。
早くへこみが無くならないかなぁと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 21:49

わたしも3年前に埋没法で両方の目を二重にしました。

たぶんわたしも2箇所を縫ってもらったと思います。最初はわたしも縫い目がありましたよ。それ程目立つほどではなかったですが、しばらく両目のまぶたに1点ちょこっとへこんだ部分がありました。それがいつの間にかぽこっと膨らんだようになり、今ではまったく縫い目がなくなっています。わたしはそれ程気にしていなかったので、いつ頃なくなったのか覚えていませんが、時間が経てば経つほど分からなくなるので心配ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の埋没法は失敗したのかと、とても不安になっていましたが、
同じ経験をお持ちの方もいると知り安心しました。
瞼のへこみも時間とともに分からなくなったのですね。
それは、大体どのくらいの期間がかかったか覚えていらっしゃいませんでしょうか?
私はへこみの度合いがもう変わらなくなっている気がして不安です。
大体でよろしいので、お教え頂ければ幸いです。

お礼日時:2005/04/13 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!