先日もこちらで質問しましたが、内容がちょっと変わるので改めて質問させていただきます。
こちらのサイト→http://www.fruitz-of-dojo.de/php/download.php4?d …
にあるquake2ですが、これって(Requirements:MacOS X Quake II [retail version])もしやフリーウェアじゃなかったりしますか?
辞書検索すると…”小売りバージョン”シェアウェアってことですよね!?
英語に強い方、オンラインウェアに詳しい方、よろしくお願いします。
ちなみにダウンロード一度してしまいました…ごく普通にダウンロードできました。しかし、ソフト中身の意味がよくわからなく(使い方は先日こちらで質問しました)回答くださった方のいう通りにしたのですが結局つかえずじまいで、削除しました。

A 回答 (1件)

>辞書検索すると…”小売りバージョン”シェアウェアってことですよね!?

その前の文字“Requirements”は検索しなかったのですか?PC関連の用語で言えば、“必須条件”
と言うことになります。要するにそのサイトにあがっているのは、quake2本体をV1.0.8にアップデート
するパッチであり、それを実行するには別途quake2本体が必要になる、と言うことです。

>結局つかえずじまいで、削除しました。
まぁ、本文がないのに訂正文だけ受け取っても、意味がわかりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

なんと!そうだったんですか…あまりの知識不足でした。
しかし、Macでquake2のソフトってあるんですね。個人的に思い入れがあったので、見つけた時には「やった!」と思ったのですが。ぬか喜びでした。とても残念です…