ファンデーションは肌に悪いということはよく聞きますが、コンシーラーはどうなのですか?
やはり多少は肌に悪いのでしょうか・・・;

A 回答 (2件)

コンシーラは、油分でできているので、


にきびや脂性肌の方は
広い部分に使うのは避けたほうがよいみたいですよ。
わたしはにきび・にきび跡に悩まされているので、
肌の広い部分には使わずに、
目のくま消しのみに利用しています。

私も肌が弱いので、ファンデーションは
肌の状態がよくなるまであおずけ状態です^^;
ですが、これからの季節、
紫外線が強くなるので、
リキッドファンデを薄くのばして、
その上にパウダーをはたくというお化粧をすると、
肌も守ってくれるし、
刺激も少ないようです。
その際、リキッドファンデの成分の選び方など、
詳しくは、下記HPを参考にされてみてください。

参考URL:http://www.shareco.jp/melmaga/melmaga11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました^^
できるだけ塗る面積を小さくするよう頑張ります;

お礼日時:2005/04/02 11:09

こんにちは。


やはりコンシーラーは「カバーする」物ですから、ねっとりとして毛穴に詰まったりするので肌に悪い物だと思います。よく落とさないとニキビの原因にもなりますし。
でも、分かっていても使わずにはいられませんよね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~;;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。

その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。

今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。
ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。

化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても
乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、
洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。

本当に大丈夫でしょうか?
また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

肌は本来皮脂を分泌する能力がありますので、健康な肌であれば、化粧水後何もつけなくても皮脂が乾燥を防いでくれます。
そういう理由で、化粧水のみの方が結構いらっしゃるのだと思います。

アルソアというメーカーがまさにその考えで化粧品を出していますので、よかったら参考になさってください。
http://www.arsoa.co.jp/index.php

現在は大分変わってしまいましたが、今までは中学生ぐらいまでは基礎化粧を含めた化粧には無縁だったと思います。
そして、それぐらいの年齢の子の肌はとてもきれいです。

肌を色々いじり始めると、肌がもともと持っていた活力を失ってしまい、きれいではいられなくなる、とも言われています。
肌を甘やかすことによって、肌がサボり始めるのです。

肌が弱くてクリームなどを塗らなくてはならない場合を除いては、肌本来の力に任せるのが肌にとっても一番いいことだと思います。
お金もかからないですしね(笑)

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報