電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの使い方がわからない40以降の方っていますかね?

A 回答 (6件)

いるんじゃないですか?



とくに最初に購入した時に、全部ショップにお任せで設定してもらい、その後も分からないとショップのサポートを受けていた人は、ずっと分からないままでしょう。
docomoやauは、無料ショップサポートを手厚くして売ってきたので、PCになじみのない人は便利に利用していると思います。
結果、スマホを使っているけどわかってない、ということになります。
    • good
    • 1

アイホンを使ってる人で、わからない人はいるでしょう。



役所の職員でパソコンが出来て携帯はアイホンを使用してる人が
Androidが全くわからない人がいましたよ。
    • good
    • 1

年齢に関わらず、スマホを持っていれば


その人にとって「必要な使い方」は知っていると思います。

「使いこなす」となれば話は別ですが、
スマホの中の殆どの機能を使いこなしている人は
若い人でも少ないんじゃないでしょうか。

自分の必要を満たしていれば、それがその人の「使い方」です。
    • good
    • 1

80歳も90歳も40以降ですからね。


山のようにいるでしょう。
    • good
    • 1

そりゃあ、いるでしょうなぁ。

    • good
    • 1

おられますよ。


よくドコモショップとかで、スマホ教室みたいなのに大勢参加されているのを見かけます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!